見出し画像

わたしの書くチャレ

GWも残すところわずか。

地震の影響か(震源地ではありません)、早く目もさめたのでやっと「#書くチャレ」について振り返ってみます。

わたしの場合、ゆるっと参加を始め、noteは途中で失速。

参加したての頃、毎日時間を決めて書いていました。

だらだら書いてしまうのがもともと直したいところだったので、なるべく短く!を心がけました。
また、書くことで整理されていく感覚も味わいました。

コメントを頂いた時はとても嬉しい反面、なんて返信すればいいんだろう💦と内心焦りました(笑)

(社交性低めなんです…)

他の方のnoteも読んで、おもしろかったり、自分についての発見もありました。


なかなか書けなくなったのは…

わたしの場合、書ける時間はほんの少し。
書く時間≠考える時間
書ける時間が終わっても、ふとしたスキマ時間に考える時間が発生。

いつの間にか「考える」が「書く」を追い越して、自分の中での鮮度が落ちてしまっている。

そんな事が続いて、noteが進まなくなりました。

あとはこどもや自分の体調不良で余裕がなかった、というのも大きな要因でした。

そんな時もTwitterはたまに呟いていたので、こちらが合っているのかも。


落ち込んでもなんでもない自分がいる。

noteが続かなかった、#書くチャレ 失敗かと思いきや、なんだか逆に清々しい気持ちに。

①最初に「アウトプットを軽やかに」「自分に手紙を書く」をコンセプトにしていたので、『いま』必要としていた分は書けたのかも。

②noteよりTwitterの方が合っているかもと気付けた。

③わたしの場合、「書く」より先に進みたい時はnoteじゃない

これらは書くチャレをやってみなければ気付かなかったことでした。
「スキ」やコメントをもらったり、自分が苦手と思っていた事(交流)に関してもすこし自分を満たすことが出来たと思います。

改めて、書くチャレの機会を下さった美穂さんに感謝です。

そして読んで下さった方、ありがとうございました☺️


#書くチャレ
#自分軸手帳部
#振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?