見出し画像

塩キャラメルってなにものですか

私はいま、久しぶりにカフェでワッフルを食べている。

ほんとはお昼ごはんを食べるはずだったのに。

ひさびさのひとりじかん。

せっかくだから甘いものでも、と選んだのが塩キャラメルナッツワッフル。


で、気づいたのが、わたし塩キャラメルが好きかも!と言うこと。

今まで自覚がなかったけど、なんだかんだ塩キャラメル味を頼むことが多かった。

しかし、塩キャラメルっていったいなにもの?

いつの間にか「昔からそこにいました。」みたいな顔して、気付けばいつもすぐ側に。

年をとってきて、甘すぎるものはだんだん美味しいと感じなくなりつつある。
かと言って、しょっぱすぎるものは好きじゃない。

そんな私にとって、塩キャラメルは
『甘いもしょっぱいも同時に味わえる、お手軽さ』がいいのかもしれない。


#書くチャレ・アデイショナルタイム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?