見出し画像

【月報】2024年5月のお仕事

先日4年半かけてリングフィット アドベンチャーを3周しました。追加コンテンツは3周目で終わりらしく、「もう俺たちにはお前を鍛えることはできない」と突き放されました。どうやらパーフェクトボディのようです。

しかし後日、ナイキのトレーニングアプリをやってみたら「初級」でめちゃくちゃキツかったです。まだのびしろがありました。ノットパーフェクト。

それでは今月のお仕事報告です。「2024年5月のお仕事」というタイトルですが、実際は3月ぐらいから仕込んでいたコーポレート案件が多めです。いっぱいやってました。


ガクテンソク優勝『THE SECOND』

日刊SPA!で今年の『THE SECOND』を振り返りました。優勝はガクテンソク! 準優勝のザ・パンチも最高でしたね……。「砂漠でラクダに逃げられて〜」が聞けて嬉しかったです。

本気の設備でASMRを体験

東京都立産業技術研究センター(都産技研)の公式noteで、音が響かない「無響室」でのASMRを体験しました。企業の音響試験に使われるガチの設備です。

すごい

全然音が響かないので自然と声が大きくなる。黙っているとシーンとしすぎて怖い。ここに閉じ込められたら助けを呼んでも誰も来てくれないなと観念しました。

コンサルティング会社の採用インタビュー

ForbesCareerで株式会社フェアコンサルティングのインタビューを担当しました。公認会計士としてキャリアをスタートさせ、一代で世界19カ国/地域に34拠点を構えるグローバルコンサルファームに成長させた軌跡とは。

物流サービス会社の採用ページライティング

アパレルに特化した物流企業、有限会社日本クオリティセンターの採用ページのライティングを担当しました。トップページのコピーライティングをはじめ、社員インタビュー5名すべて担当しています。みなさん笑顔が素敵。

SEO&マーケティング内製化支援の事例インタビュー

ナイル株式会社で、SEO支援とマーケティング内製化支援の事例インタビューを担当しました。ナイル側の担当者は新卒の方!優秀……。

コンサルティング会社の事例インタビュー

株式会社アーキタイプの事例インタビューを担当しています。新規事業の伴走支援や、ビジネスコンテストのプログラム設計など、支援事例を伺っています。

カンテレの社屋。派手。

カンテレさん取材のために大阪に行けて嬉しかったです。


ちなみに上記以外にもホワイトペーパーや会員限定コンテンツなどのコーポレート案件もやっておりました。

来月もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

スキを押すと「今日のラッキー路線図」で表示されます。