見出し画像

ヒラ社員にできること

このコロナ時代、
ヒラ社員の僕たちに出来ること
どの業界、職種でも休業や働き方が変わってきていると思います。

正直、休みになって嬉しく思う人
働けなくてお金がなくなる人
失業した人
リモートワーク、在宅勤務になる人

今まで当たり前と思ってた働き方、
いつまでもあると思ってた仕事がなくなる等
会社やその職場に染まっていたと思います。

実際自分もそのうちの1人です。

だからこそ、今できることは
•個人で稼ぐ
➡︎まずは、時間労働でいいのでお金を稼ぐ
•自己投資
➡︎いろんなことに ナゼ と今こそ疑問を抱くそれを徹底的に調べ、家族に話しアウトプット
•支出の管理
➡︎改めて固定費や無駄遣いの整理整頓

この辺りが今僕たちヒラ社員でも出来ること
正直焦る気持ち、不安な気持ちがあると思いますが、そういう時こそ足元をしっかり見つめ深呼吸し太陽を浴びてください☀️☀️☀️
本当に気持ちがすっきりしますよ😁

僕もこのnoteをアウトプットとして活用して、読んでくださる方に少しでも共感してもらい元気になってもらえるような投稿を続けていきます👍