見出し画像

はたらく女性の交流会@ラボ

みなさんこんにちは(*^^*)
だんだん暖かくなり、過ごしやすくなってきましたね。小田原の桜が満開になるのが、今から楽しみです🌸
今日は、2月に開催した働く女性の交流会について、ご紹介します♪

「世界が憧れるまち“小田原”」の実現に向けて

市長が掲げる「世界が憧れるまち“小田原”」の実現には、女性の活躍も必要不可欠だと考えています。
未来創造・若者課では、様々な課と連携しながらその実現に向けて取組を進めています。

WeWorkで知り合う

今年度から小田原市は、WeWorkに拠点を置き、企業誘致の取組を進めています。そこで、Cloud9株式会社のご担当の方と知り合いました!

ご担当者の方は、IT女性営業交流会を通じて、働く女性が元気になれるイベントを開催しています。
今回、小田原市でもそのノウハウや経験を活かし、Cloud9株式会社と連携し、働く女性のための交流会を開催することとなりました。

約20名の女性が参加!

当日は、おだわらSDGsパートナーや小田原Lエール認定企業、WeWorkの各拠点から、21名の女性が参加しました。
初めて会ったはずなのに、交流タイムが始まると大盛り上がり!
今年中に達成したいことや、個人が抱えている悩みを共有しました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました☺️

※撮影時のみマスクを外しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?