見出し画像

公民共創プロジェクト@おだわらイノベーションラボ〜最終発表〜

みなさんこんにちは😀
暖かい日が増えて、足取りが軽くなる季節になりましたね🌸🌸

小田原市では、「世界が憧れるまち”小田原”」を目指し、公民連携・若者女性活躍の取組を行っています。
その取組のひとつとして『公民共創プロジェクト研究』を、半年にわたり行ってきました。
今回は、半年間の活動の集大成として最終発表会を実施しましたので、ご紹介します。

これまでの記事はこちらから👇


発表の様子

10名の研究員は、環境や女性活躍、空き家対策など、各々が身近に感じる課題について調査し、自身のスキルや所属企業の強みを生かした公民連携のプロジェクト内容を発表しました✨

発表の様子
発表の様子

修了式

20回の講義が終了し、一人ひとりに河村教授から修了証が手渡されました🎓
みなさん、毎週の講義、お疲れ様でした👏

最後に

研究員の皆さんは、小田原市の魅力を行政とは違う視点で発見し、将来都市像である「世界が憧れるまち“小田原”」の実現に向け、計画を策定しました✨
若者を対象にして行ったことから、みなさんの仲もすぐに深まり、毎回の講義も和気あいあいとした雰囲気で行われていました!
ここでできた繋がりを大切にしていただけると嬉しいです😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?