見出し画像

前から欲しかったもの

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

気がつけばもう5月も半ばを過ぎて、雨の季節が近づいてきました。
雨の日も多くなってきましたが、日曜日は天気が良かったので布団を干しました。

それから、散歩もかねて買い物へ。
思わぬ出会いがありました。

肩こりに悩まされ気味

以前から自宅ではノートPCを使っていたのですが、自分はローテーブルで作業をするタイプなので肩や首がよく凝ってしまうのです。
それからマウス腱鞘炎にも悩まされていました。

マウスは手首に負担のかかりにくいタイプにして、マウスパッドもリストレストがついているタイプにすることですぐに改善できたのですが……

肩こりはPCを使うときの姿勢が悪いので、どうしようかと悩んでいました。

PCスタンドの購入を検討

改善するにはやはりPCスタンドを買うべきかと、いろいろ調べていました。
しかし、「これ!」というものに出会えず……

妥協して買うか迷っていた時に、ふらっと立ち寄った雑貨店で自分の希望に合うものを見つけました。
それがこちら。

持ち運びもできて、角度の調整も楽にできるので即決しました。

今のところ快適に使えている

帰宅後、さっそく使ってみることに。

角度調整も問題なく、PC操作にも支障をきたさないので快適に使えています。

これでお値段が980円(税抜)ですよ。
いい買い物ができました。

梅雨入りに備えて布団も干しましたし、PC環境も改善できたので良い休日を過ごせました。