見出し画像

ウィルス性胃腸炎で動けず

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
2月が始まってすぐに代休消化で実家に帰省していました。
関東は日曜の夜から天気が下り坂ということで夕方には戻ってきたのですが……
日曜の夜からが地獄でした。


夕飯を作っている最中に

実家から最寄り駅に着き、食材を買って帰宅しました。
すぐに夕飯兼弁当代わりの鶏だんご鍋を作り始めたのですが、だんだん腹痛と吐き気が……
とりあえず作り終えたものの、食べる気になれずベッドへ横になりました。

腹痛は徐々に痛みを増し、吐き気も強くなる一方でうなるばかり。
水分を摂ろうと起き上がった次の瞬間、トイレに直行しました。

水分だけが出ていく地獄

トイレに入ってしばらく出ることができませんでした。
胃も腸も捻れてるのでは?と思うぐらいの激痛。
少しでも動けば水分が出ていく恐怖。

出るものもあらかた出きったところで、ベッドへ戻るも吐き気と腹痛はおさまらず……
腹の中を何かが這っていく激痛と不快感で、1時間おきにトイレへ……
一睡もできずに朝を迎えました。

そのまま1週間休みに

やっと動けるようになった火曜日、病院へ行き、ウィルス性胃腸炎と診断。
その後も発熱と下痢があり、かろうじて水分だけが摂れる状態だったため、代休とあわせて結果1週間も休んでしまいました。

その間、部署の人間が体調不良で全員ダウンしており、ほぼ機能していなかったと思われます。
一番復帰が遅かったのは自分でした。

今週から復帰していますが、まだ全快とはいえない状況です。
ウィルス性胃腸炎、流行っているそうなので皆様もお気をつけて……