見出し画像

春の気配を感じながらも

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

だいぶ仕事にも慣れてきて、精神的にも落ち着いてきたなと思います。
気付けばあっという間に春一番も吹いて、春の気配が強くなってきました。

でも、今日は冬に戻ったような寒さで「三寒四温」ってこういうことかなと思いました。

春眠暁を覚えず どころではない

春眠暁を覚えずといいますが、実はあまり眠れていません。
先日、ずっと切らしていた不眠症治療薬と抗不安剤を処方してもらいにやっと心療内科に行ってきました。

それまでは市販薬でどうにかしていたんですけどね……
市販薬では眠れず、離脱症状から余計に眠れなくなっていました。

休日はひたすらベッドに

平日に眠れないので、休日はベッドから出ないことも多いです。
朝には起きて軽く何か食べたりというのはしますが……
主にヨーグルトで済ませています。

天気がいい日には布団を干したり、散歩に行ったりするのがいいのでしょうが……
出不精なので、あまり出ようとは思いません。
基本的に、ベッドでゴロゴロ過ごしていたいです。

早くあたたかくならないものか

寒いのが苦手なので早くあたたかくなってほしいなと思いつつ、季節の移り変わりは感じたいなと思っています。
最近は温暖化もあって、春から初夏を経由せずに夏になっているような気さえします。

夏といえば、今年もマスクをして過ごすのでしょうか。
正直なところ、今年はマスクなしで過ごしたいものです。

それにしてもこの1年足らずでワクチンを作ることができるなんて、技術の進化はすごいですね。
いろいろ薬を飲んでいる身なので副作用やらが気にならないわけではありませんが……
できることはしておこうと思っているので、ワクチンが打てるようになったら打っておこうと思っています。

春はもうすぐそこです。
この状況も落ち着くといいですよね。