見出し画像

【INNORY.#2】2024年のファッショントレンド

こんにちは😊
INNORY.ディレクターヒラノです❕

INNORY.オンラインサイト🔽
https://inor.base.shop

2024年のファッショントレンドについて対話形式で細かく解説して行きます☝️


Aさん: 今年のファッショントレンドってどうなってるの?

Bさん: 2024年のファッショントレンドは、いくつかの注目すべきスタイルがあるよ。まず、一つ目は「サステナブルファッション」。再生素材やエコフレンドリーなアイテムがますます人気になってるね。

Aさん: サステナブルファッションかぁ。具体的にはどんな感じ?

Bさん: オーガニックコットンやリサイクル素材を使った服が増えてるし、アップサイクル(古いものを新しくデザインすること)も注目されてるね。また、レンタルやシェアリングサービスも普及してるよ。

Aさん: なるほど。他にはどんなトレンドがある?

Bさん: 「テクノロジーファッション」も来てるよ。例えば、スマートウェアや光る素材を使ったアイテムが出てきてる。あと、デジタルファッションも進化してて、バーチャルアイテムを購入する人も増えてるんだ。

Aさん: それは面白いね!デジタルファッションってどうやって使うの?

Bさん: 主にSNSやオンラインゲームで使われることが多いかな。自分のアバターや写真にデジタル服を着せて楽しんでる人が増えてるよ。

Aさん: 他には?

Bさん: 「レトロリバイバル」も人気だよ。特に90年代や2000年代初頭のファッションが再び注目されてるんだ。ビンテージ風のTシャツやワイドパンツ、カラフルなアクセサリーなんかがトレンドだね。

Aさん: 昔のファッションがまた流行るんだね。なんか懐かしい感じがする。

Bさん: そうだね。過去のスタイルを現代風にアレンジすることで、懐かしさと新しさを同時に楽しめるんだよ。

Aさん: 最後に、何か他に注目すべきポイントはある?

Bさん: 「ジェンダーレスファッション」も注目されてるよ。男女問わず着られるデザインやユニセックスなアイテムが増えてきてる。これも、多様性を尊重する流れの一環だね。

Aさん: いろんなトレンドがあるんだね!どれも面白そう。

Bさん: そうだね。今年は特に個性を表現する自由が広がってるから、自分に合ったスタイルを見つけて楽しんでね!


このように、2024年は多様なファッショントレンドが見られる年になっています。
それぞれのトレンドが異なる価値観やライフスタイルを反映しており、ファッションを通じて個性を表現することがより容易になっています。

つまり、自分の着たい服、好きな服を着るって事ですよね🫰
これは、私のコンセプトとしてもあって
個性を潰さない、自分らしさを表現する。
そんな1つのツールとしてファッションを
もっと多くの方に伝えていきたい。

INNORY.official brand Director

INNORY.オンラインサイト🔽
https://inor.base.shop

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?