見出し画像

新弾評価やります【暗黒のウェルサ】

今回も新弾の事前評価やります。

参考までに前々弾の事前評価の実績を載せておきます。(前弾は忙しくてできなかった)

カースドクイーン・ナハト・ナハト:C
ゴールドラッシュゴースト:B
ネクロインパルス:B
暗がりの悪霊:C
ボーンフリーク:C
清浄の領域:C
カインドブライト:C

今弾は頑張ります。よろしくお願いします。


評価基準

ローテーション環境を想定。

S:神。全人類採用しろ。
A:強い。積極的に採用したい。
B:弱い。けど入れるデッキはある。
C:ゴミ。入れるデッキない。


ニュートラル

画像1

サハ効果で出す先がいないので、サハイスラ本体のみの評価。

グリームニルOTKは流石にデッキにならない読み。


エルフ

画像2

大体フェアリー軸のカードで、パワーはほどほど。ほどほど止まりなので環境取ることはなさそう。Tier2~3か。


ロイヤル

画像9

アルベールだけとびぬけて強いが、逆にそれ以外が弱い。

進化ロイヤルもローテ落ちで組めなくなり、かなり終わってるクラス。ヴァルフリートロイヤルとかいう治安悪いデッキが希望か。


ウィッチ

画像4

「20枚軸組め!」って感じのリスト。面白そうだから俺は触るけど、あまり期待はしていない。とはいえアンにすごいこと書いてあるので、全然化けうるとは思う。

スペル軸はクオンが落ちて代わりにもらったジオースがゴミでお通夜。


ドラゴン

画像5

ロイがバケモン。バフ軸は微妙。


ネクロマンサー

画像6

ラスワ軸の条件はトートと同じなので、ルベルがいない中まともに溜まるかというと怪しい気がしている。


ヴァンパイア

画像7

渇望楽しいから好き。

方舟や処刑人は、おもちゃと見せかけて意外とやるやつな予感がしている。


ビショップ

画像8

ジャンヌのパワーがすごい!

アミュ軸にかなり強いフィニッシャーとサポートが来ているが、肝心のアミュが微妙なので困る。


ネメシス

画像9

マグナゼロ軸は意外と馬鹿にならない気がする。10点AoEが起動すれば、それでリーサル取れなくてもかなり勝ちに近いと思う。

スピネやシップといったパワーカードが加わったAFにも期待。


総評

全体的にカードパワーが低いので、前環境の生き残りが変わらず環境を支配していそうな気がする。つらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?