見出し画像

1/26~2/28【出版&セルフクラウドファンディング挑戦】

書籍が出版になりました。多くの方のご協力でここまでこれたこと本当にありがとうございます。(amazonは明日、書店は随時)


「いのちのめがね 眼鏡屋さんが明かすパフォーマンス向上法」PHP研究所

そしてお詫びがあります。CAMPFIREでのクラファンを中止しました。共有や登録など協力してくださった方、本当に本当にごめんなさい!!

代わりに、自前でクラウドファンディングを準備しました。

経緯としては、CAMPFIREでいよいよ公開と思っていた直前に「寄贈先880校全ての学校に事前に許可を取り、名前を掲載しなさい」という指示が来ました。

CAMPFIREの指示の意図は理解できるのですが、開始直前のタイミングでこの指示は大変ショックでした。実質的にこの指示に従うのは難しいと判断したため、campfireでの実施を取りやめて自前でクラファンを行うことにしました。

すでに共有やお気に入り登録で応援してくださっている方にもご迷惑をかけるなど苦渋の決断でしたが、大きなチャンスでもあると捉えました!

自前クラファンでは手数料がかからない分、リターン品の価格を手数料分の約17%下げることができました!

目標は日本のフリースクール880校に新著「いのちのめがね」を届けることです。期間は1月26日〜2月28日です!

自前開催の自由度と手数料の安さを活かして、今後、期間中にどんどんお得で面白い企画を実施していきたいと思います。

必ず全国のフリースクール880校にお届けしますので、みなさんのご支援のお願い致します。

いのちのめがね クラウドファンディング公式サイト
からご訪問、ご購入をお願い致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?