見出し画像

どの立ち位置に立つ自分がいますか?


自分の潜在的な部分を知る

幸せに豊かに生きるには
自分自身を知り
自分の好みに自分を使う

人生が幸せに進むのを、邪魔するのは自分
私たちは幸せにしかならない
目の前で起こる全ての出来事を糧に
自分の好きを知る

人生は自分を知れば知るほど
豊かになる

あるニュースを聞く
同じニュースを聞いても
それぞれ、どの立場に立つのか違う

不倫のニュースを聞いた時
あなたは、どの立ち位置に立ちますか?

不倫した人
不倫された人
不倫した男性
不倫した女性
不倫された男性
不倫された女性
奥さん
旦那さん

パワハラのニュースを聞いた時
あなたはどの立ち位置に立ちますか?

パワハラされた人
パワハラした人
パワハラを目撃した人
パワハラを報告した人
パワハラしてると勘違いされた人
パワハラされたと勘違いしてる人

どこに反応しているのか?
反応してる部分の
あなたの傷はまだ癒えていません
無意識に立つその位置
人生に何がありましたか?

一度、ニュース聞いて観察して下さい

気づいてない自分の傷や
思い込みに気づけます

外側に起こることは
すべて自分へのチャンスです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?