見出し画像

心地いいのは、見える方?見えない方?

どれぐらい見えるのが心地いいですか?

今の私は
外出時だと0.7
室内だと0.4

目と心は繋がっています
見える方が安心できる、心地いい人
見えない方が安心出来る、心地いい人

私はあえて、見えにくくしています
見えると、情報量が多く
疲れるのです

頭が忙しくなるイメージです
見えないと頭も静かなので
心も落ち着きます

1.0以上見えることがいいわけではないのです
今の日本の環境だと
遠くを見ることよりも
近くを見ることが多いです

自分に最適な見え方はご存知ですか?
視力測定の際に
少し意識して感じてください

見えた方の好みは
環境によって変わります

私はそろそろ見えたそうです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?