高学年の息子

我が家の長男、小5で
生まれた時から超手のかかるお子なんだけど。


夜泣きが小3まであり。

一歳半ごろまでは20回泣くのが週四くらいで

21時に寝たら23時におきて朝まで
夜中ずっとあそんでるのが週に三回くらい

そこから、
幼稚園入るまでは
3回は夜泣きする感じで

幼稚園入ってからは夜驚症へ。

泣き叫びだしたらも〜止まらない、
1時間くらいは叫んだりしてた。

小学校入って
二年生くらいまでは
たまに夢遊病で、
むくっと起き上がってはフラフラ〜っと
リビングいってぼーっとしてたり

おばけ?!ってなることも多々(笑)

雷恐怖症で、雨すらこわいので、
夜中の大雨は眠れないし

寝る前はお天気レーダーみないと
不安で寝れないし、笑


睡眠事情はこんな感じで大変なんだけども
その他もいっぱい大変で、、
その話は次回に。

五年生、プレ思春期とかもあるのか
とっても難しくなってきた。

うちはとにかく不安神経症みたいなので💦

でもめちゃくちゃ友達も多くて
活発、めちゃくちゃ目立つタイプ。

だから誰からもそんな神経症に見られなくて💦


ムスコのこれからが最近不安で
もやもやするので成長記録、備忘録とともに✍️


ちなみに小1男子もいます☺️

ではまた次回♡



当時の息子☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?