見出し画像

奇跡のヒトカケラ

んー、今日は書くことない。

昨日でnote200日投稿らしいけど、そんな風に思った朝ははかり知れず。

それでも書く。なぜなら書くと決めているから。なぜ書くと決めたのかは、自分との約束を守るため。


A piece of miracle

奇跡のヒトカケラ

自分との小さな約束を守り続けること、それがいつしか自信に変わる。
「自信」とは「自分を信じること」だから。

毎日歯磨きを欠かさない。

誰かに「おはよう」を言う。

1日1回は自分の好きを実践するなどなど。


なんでもいい。自分が心地よくて、たとえば体調が悪いときでも、絶望を経験したときでもできる小さな小さな一歩。そんな一歩は0.1歩、たまるといずれ奇跡にかわる、0.1歩のカケラたち。

画像1


僕がnoteを毎日書き続けた200日にはいろんなドラマがあった。

この間には、オンラインサロンが4つ生まれて、新しい出会いがあった。

一方で謎の事実無根の噂を流されたり、新しくはじめたプロジェクトでは毎日トラブルを経験した。


酔いつぶれた翌日の朝は、書きたくなかった。気分がいいはずなのに言葉が降りてこない日々もたくさんあった。

でも、書くことはやめないで200日経った。「21日で習慣化される」は全くのウソだってわかっているから100日だなと思っていた。

習慣化ってそう意識している間は習慣になんてなってない。そんなことは忘れて、気づけば「ああ、なんか続いてるな」ってふと気づくのが、習慣化完成のサイン。


今はそんな感じ。

noteからはじめた0.1歩のチャレンジ。その小さな挑戦から、新しい習慣も生まれ、奇跡が日常になった。(まあ、奇跡が起きるのはいつもだけどね!)



すごく当たり前の話だけど、あなたが何かをやりたいことがあって、それが今の自分だと到底無理な夢だとするでしょ。

人ってこういうとき、一気に大ジャンプしたくなるけどそんなのは無理で、たとえば、その夢の最初0.1歩は、「Blogを書く」だったりする。


夢に対して今やる0.1歩は頭で考えると絶望的に小さな一歩だったりするんだけど笑、その0.1歩がさっき書いたように「奇跡のヒトカケラ」だからやりつづけると、いつのまにか、奇跡からこっちに寄ってくるんだ。


以前、LSUのくみと打ち合わせしてるとき、「奇跡がおれと遊びたがってる」とか言って爆笑されたことがあるんだけど、ほんとだからなーって思う。だっておれ、毎日、奇跡のヒトカケラ大切にして生きてるから。奇跡と相思相愛だから。


個人的に去年とかまじで色々あったけど、なんというかそれでも幸せだったんだ。今ってあのときに、手を差し伸べてくれた仲間とオンラインサロンやってるし、一緒に旅行行ったり、誰かを応援したりしてる。

家族もみんな楽しそうだし、オンラインサロンやSGOはじめてからは、女性を応援する土台づくりの手応え感が半端ないし、最近ではちょっとでかすぎる、聖なる悪だくみも考えてる。


と、ここまで書いておもった。おれ、今日は半径3Mのみんなに感謝伝えたくて書いたなこのnote。

書くことないなって思いながら書き始めたんだけど、こーゆーことか笑


みんなありがと。これからもよろしく。プロデューサートミー、これからもがんばる!

一緒に奇跡のヒトカケラ集めていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?