見出し画像

GIFT

前回は111にnote書いて、今日は1111だから10日ぶりか。

これ、いまぼくの頭の中をそのまま書いたのですが、人って毎日こんな思考を6万回くらいしてるんだよね。
そう考えたら、思考の質かえるだけで、行動の質は変わるし、人生なんてあっさり変わっちゃうよね😊

でも、変わらない日常空間で、いきなり思考(内側)を変えようとしても、結構大変、、、。人は外からの影響を受けやすい生き物だから(中々、猫みたいに影響受けずに硬派にはなれない😭)、、、

大切なのは

環境を変えること
そして
空間を整えること、なんだ。


You can choose the environment
But it takes a little courage.

ぼくのシゴトはプロデューサーで、やることは事業ごとに全然違うけど、シゴト人としての自分を形容する言葉で、最近しっくりくるのは、「ブースター」だ。

ぼくは一つのことを極めてるマニアックな人が好きで、これまでもそんな人たちをプロデュースしたり応援したりしてきた。

他人に言わせればぼく自身も相当ぶっとんでるらしいけど😂、専門性を極めてるそれとは違ってて、一つのこと突きつめてる人には、シゴトでの尊敬を超えて、油断すると惚れそうになる笑


オンラインサロンを一緒にやってるサロンオーナーのみんなは全員そんな人で、見た目もそんなんだけど、なんていうか、美しいんだな、そのイノセント(純真無垢)な心が。


美しい人、ものって、例外なく純度が高い。

例えば、法治国家で犯罪したら当然NGなんだけど、それを犯してしまった、せざるを得なかった理由が、誰かを守るためだったりするならば、ぼくはその行為と覚悟は美しかったと思う(犯罪はもちだめ😂)


人生は、自分本来の色を思い出す旅だと思ってる。

実際、この地球では誰もが真っ白なわけじゃなく、黒を演じるために、魂が真っ黒で生まれて来た人だっている。

その人に「白になれ❕」っていうのは酷だとぼくは思う。本当は白のくせに黒ぶってるのが、自分の好きな人なら、めちゃくそ語るけど😂

この地球は
黒の魂が黒でいること
赤の人は赤
青の人は青
黄色の人は黄色
白の人は白
で生きることが許された世界だった。

「だった」というのは、バランスが崩れ、今もう一度、美しい調和のとれた地球に戻すための、聖なる破壊が起きているタイミングなんだ。これから世界は純粋へ還っていく。

そんなとき、今まで生きづらかった真っ白な魂は生きやすくなって、
真っ黒な魂はちょいと生きにくい世界になりそう😂まあ、世界は大きくかわるのは間違いない、ぼくらはとってもドラマチックな時代を生きてる。

長くなったのでそろそろしめよ😆

ミスチルの歌に「GIFT」って大好きな歌がある。

GIFTにはこんな歌詞がある⭐️


いちばんきれいな色ってなんだろ?
いちばんひかってるものってなんだろ?

...

自分にとっていちばん綺麗な色は自分本来の色

自分にとって光ってるもの、他人を見て嫉妬するほどに眩しいものって、自分に本来備わっている光(可能性)😊

それを見つけるために大切なのが環境を変えることだったり、自分が日常ですごす空間を整えることなんだ。

今日はスピチューバー美湖のオンラインサロン
ミコミュニティが新しく生まれ変わる日。

ミコミュニティ (4)


11月11日 11:11にここから新しい世界がはじまります😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?