見出し画像

10月18日はお祭りだ

子どもの頃から蚊に愛されまくってて、まーよく吸血される。朝起きたら、家に潜入していたファン(蚊)に5箇所くらい血を吸われてた。

ウチの娘たちも血を引いてるらしく、数箇所やられてた。寝ながら足をポリポリかいてる笑


ちなみ、おれは虫はもちろん、蚊もころさない。捕まえて外に逃がすとき、つかみ方ミスって殺ってしまうことは稀にあるけど、基本やらないようにしてる。神社にいるアリとかもそう。なんかの宗教とかではまったくないけど、なんかよくわからんけどあるときから自分の人生のルールになった。


自由って、自分で決めるから自由だよね。ルールを破るのもルールを作るのも、自分が決めればすべてが自由。

誰かが決めた窮屈なルールや圧力、それに自ら屈するって決めたならその人は自由。でもそうじゃないのに屈してるから不自由なんだよね。


自分で自由をつかむか、最初からそこにある自由を感じられる自分になるか。

前者はずっとやりつづけたら疲れるけど、3次元では大切なことでもあるよね。でも本来、自由は最初からここにあるってことに気づけば、掴み取る自由もゲームのように遊べるんだ。


Life is game.


画像1

スラムダンクの宮城くんもこう言ってるんだけど、流れを待つんじゃなく、時には自分から流れをつくりにいくのが大事。特に、そういったチャンスが目の前に現れたなら、怖いの100も承知で突っ込めるかどうかが、めっちゃ大事。


スクリーンショット 2020-08-14 7.22.55

昨日、オンラインサロンLife style universeの300名突破記念イベントの打ち合わせをやってた。LSUのメンバーとLive配信つないで意見をもらいながら進めた。

お盆初日ってことすっかり忘れてて、しかも15時とかマジで絶妙に微妙な時間帯でも、20人くらいの人がみてくれていた。あざす。


10月18日に全国つないでイベントやる。サロンオーナーくみがエネルギー論の講義とか、公開メイクとかやったり、おもろいイベントになるとおもう。

このイベントをきっかけに、LSUがもっと多くの人たちに広まればいいと思ってるから色々、みんなで意見だしあった。


でね、今までのこういうイベントっていわゆるトップに光が当たる構造のものがほとんどだった。LSUで言えばくみだね。

でもおれは昔からそうした宗教モデルっぽいのに疑問しかなくて、「みんなのために」とかいって、実は全部自分にエネルギーを集めて、自分だけが繁栄するとかそういうモデル大量にみてきて、だせーなって思ってたタイプ。

そもそもLSUってLife style universe(宇宙の無限の可能性を日常に)がコンセプトだから、くみへの憧れをこえて、LSUを通じて、みんなの人生がより輝く、もしくはそのきっかけを受け取れる場にしたい。これはオーナーのくみもおんなじ考え。


とすると、くみに集まるエネルギー・光をその場でみんなにも循環させる流れが必要で、そんなことを昨日ずっと考えてた。


量子力学とかよくわかんないけど、意識すると具現化するのなら、今回、くみが話す、循環の思いを受け取るためには、参加するメンバーも「受け取る」って意識することが大事だと思う。

今回全国に7〜8拠点くらいつくって、同時間にイベントやるけど、最高の思い出と同時に、最高のエネルギー論の実践の場にしたい。そこから生まれる奇跡はどんなものになるのか、今から楽しみ😊

スクリーンショット 2020-08-13 22.32.16

って、こんなことをニタニタしながら話してるといつもサロンメンバーが増えてる。310名おめでとう!


今日は、昼過ぎからおもろい集まりを企画した。いずれやろうと思ってるビッグイベントを見据えて。

今日も楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?