見出し画像

純粋さは強さ

「男が女を支える時代ですよ。」

ある業界で、圧倒的な実績をもつ方がそう言ってた。

これから女性のためのプラットフォームSGOで一緒にシゴトをする会長さん。「女性の時代」「女性が輝く」この言葉を同性から言われるとめちゃくちゃテンションあがる。意識レベルが上がったのかな、最近は世代を越えた、様々なタイプのナイトに会う機会が増えてきた。

画像1

SGOで新しいギグ・エコノミーがはじまる


画像2

最速かつ丁寧にプロジェクトの土台をつくる。新しいジャンルで、どこにもない女性の新しいチームができる!



The age when women shine

女性が輝く時代


女性の時代って13年くらい前からずっと言ってるけど、いよいよだなって思う。明らかに風向きが変わってきた。

それは女性の社会進出という側面もあるけど、SGOでやりたいのは「働かなくても稼げる仕組みの提供」だ。でも、一方で働きたい人はどんどん働けばいいし、女性が自分の好きなスタイルで生きるためのあらゆるきっかけをSGOでつくりたい。


昨日は本部の仲間+女性の代表としてオンラインサロンLSUも一緒にやってる、くみに来てもらった。



SGOの代表の中村さんとははじめてだった。くみが愛知に住んでることは知ってるけど、中村さんも愛知出身だったことは昨日知った。しかも、くみが住んでる地区が中村さんの生まれ故郷だった。

流れに乗っているとこういうことが普通に起きる。奇跡的なご縁が、「進め」と後押ししてくれるんだ。


昨日は、おれのほうもまた奇跡的なご縁があってびびった。道のりはほんと色々あると思うけど、「イノセントワールド(純真無垢な世界)を創る」そのために、「世界をプロデュースする」って夢に近づいている実感が湧いた。




昨日の夜は、もう一つ、物販事業の大切なMTGだった。

弟みたいなやつ、そして心から信頼している同志の縁で、最高にかっこいい70代後半の発明家で経営者の方と出会えた。


昨日は本当に大切な話だったんだけど、話の内容より、超絶僭越ながら、その方のエネルギーを感じ、目をずっと見ていた。


人は生まれたときは純粋でそのあと濁る。でもその濁りがあるから学び、気付き、死ぬ前には生まれたときと同じかそれ以上にイノセントな自分で生を終える。

それが人間の理想の生き方だと思っているんだけど、目の前のこの方はまさにそんな人なんだろうと思った。


超えないといけないものがいくつかある。自分ひとりじゃ無理なことがSGOにもオンラインサロンにも物販にもてんこ盛りだ。


でも、最近は新しい仲間との出会いが加速するだけじゃなく、以前の仲間が戻ってきてくれたりと嬉しい再会、循環が起きている。

おれも以前の自分とは違うと感じてる。自分の中にいるいろんな自分のさらに奥にいる、穢れのない純真無垢な自分(イノセントセルフ)に、少しずつアクセスできているのかもしれないとおもった。


いろんな人に色々ともらってばかりの人生だった。これからは今目の前にある縁やチャンスを通じて、「与える」を進化させる。


純粋な思いが結局一番、つよくて美しいね。まじで女性の時代。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?