見出し画像

支え合う美学

昨日は葬儀を終えて、着替えて大阪出発。1日にいろんな場所に移動すると、1日って実はたくさんできることあるなと実感。

今日は夜からオンラインサロンハピマネラボのLive配信。大阪でやるか、東京へ戻ってやるかまだ決めてなくて、今日の連続MTGの状況見て決めようと思ってる。

支え合う美学

子育てママのためのオンラインサロン、ママカクでノートワークがはじまった。その成果がすごい

月2,000円でやりすぎって言われるけど、今後のビジネスはこう変わってく。花奈絵ちゃんは先の未来を今やってる。

最初に必要なのは安心感や信用、提供側の人間性で、多くの人は、無料か低額のときにそれを感じるんだよね。


ママカクはチームでやってる。昨日は運営チームでmtgをしてた。

サロンオーナーの花奈絵ちゃんを中心として、サポートするメンバーがいて、でもそれは上とか下でとなくてみんなそれぞれの役目をはたしてる。



今、ぼくが関わっているプロジェクトのほとんどがそう。それぞれが、今自分がやれることをやってるし、楽しめることをやってる。


大阪の旅はいい時間になった。

なんか体が相当カチカチになってたみたいでそれもほぐしてもらったし、だいぶ首から上の調子がいいし😊


今日の夜はハピマネラボのLive配信。


8月最終日。やりきって9月😆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?