見出し画像

興味ないけど、人が好き

「ほんと人に興味ないでしょ?」

昨日ある人に言われた。

「なんでわかるの?」

「え?たぶん、みんなわかってるとおもうよw」

まあ、大正解だなーって思った笑

でも、人には興味ないけど、人が好き。
今日はそんな話。


「何をしてる人ですかー?」って質問をするのもされるのも苦手。なので、基本そうした社交辞令的な場所は避けまくってきた。

まあ、なんかのプロジェクトで必要なときは演じれるけど、基本、なんの意味があるの?って思ってる。

たとえばオンラインサロン「ハピマネラボ」を一緒にやってるあすか。

彼女はお金持ちだ。

&美人だし頭も切れる。この前みんなで会ったとき、帰りに「ママカク」のオーナー花奈絵ちゃんと話してたけど、あすか、別に投資じゃなくても普通に成功してたよね、みたいな。そんな女性。

でも、断言するけど、おれはあすかのそうしたお金やスペックに惹かれて一緒にサロンやってるわけじゃないんだよね(オンラインサロンメンバーみんなに共通なんだけど、基本、人も物も考え方も美しいことが好きだからそーゆー部分は多分にあるかもだけど😂」

去年はおれにとってこれでもかってくらい試練の年だった。人によっては人生諦めちゃうくらいの状態だった。

そんなとき、たまたま(じゃないんだろうけど)あすかと飲む約束をしてた。

何を話したかは覚えてないけど、結果一緒にトークライブやることになったんだ。

画像1

画像2

画像3

これがきっかけで、いまそのあと仲間と一緒にハワイ行ったり、別のプロジェクト経由してハピマネラボが生まれた。



たしかに外側のスペック高いとこの世界、成功しやすいけど、令和は違うんだな。

ほんとに人に興味がないけど、人は好きで、好きになる理由はスペックの高さ意外に大切なものを、その人がもってるからなんだよね。


あすかもみさとも、かなえちゃんもくみも、オンラインサロンオーナーのみんなはそれを持ってる。だから一緒にやれるんだよね。


まだおれが無名だから、こういうこと書いても、謎の色恋とかつまんない疑惑浮上して変にトラブルにならないだろうから、今のうちにこーゆー本音は書けるうちに書きたい。


魅力的な人って半径3Mの至近距離で関わるとよりその素晴らしさがわかる。

売れてるとか、すごい人とか、ほとんどその逆だから、令和はさらに際立つんだよね。


令和になって輝きが衰える人と輝き続ける人の違いはそこにあるだろうし、

これまで輝かなかったけど、令和になって輝き出す人は元々、それをもってた人で、大切にしてきた人だと思う。


人と人の距離が近くなればなるほど、嘘がつけなくなるよね。

令和は嘘がつけない時代。正直者が輝く時代。


誰とやるか、つきあうか

それは肩書や実績じゃなくHeartだね。


ビジネスもこれからもっとハートフルに。

P.S.

あすかの無料の相談会がはじまるよ。超レア×1万くらい笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?