見出し画像

奇跡を受け取ったら軌跡に感謝

8月に10キロ痩せると公言しときながら昨日まで普通に食ってる。ご飯てなんであんなに美味しいだろうね🍚今日は何か食べよかな🍳🍽


昨日、オンラインサロンLSUオーナーのくみから「面白いことになりそう❕」ってLINEがきた。

彼女がこのテンションの時は、いつもその通りになるから、いつも話す前から「それは実現するもの」と思ってはなすんだけど、今回のはかなり面白い&ビッグプロジェクトすぎて2秒ほどフリーズした笑 マジかくみ・・・すげーっておもった。


まずは決めることが大事って前にnoteに書いたけど、その後の夢の叶いかたは神さまは教えてくれない。

わりとじらすし、変化球投げるし、たまに落とし穴に落とされたりする笑

でも、そうかと思えば、まるで風にのってるかのように、奇跡的な出会いやチャンスに巻き込まれるんだ。

そこで調子にのらないことが大事。おれはスゲー、わたしはすごい!とかいちいち思わない。(そもそも人は、生まれてきた時点でみんな最初からすげー説を採用する)

チャンスがきて、フワッとしそうになったらすぐ過去を見るようにしてる。

これはそもそも、誰の縁から来たの?これまで何を積み重ねてきたから巡り会えたの?

奇跡を受け取ったら、これまでの軌跡に感謝するんだ。


Thanks for the trail

軌跡に感謝

昨日はもう一つ、女性のプラットフォームSGOで目ん玉飛びでる話を聞いた(聞いたとき、二日酔いすぎて目玉の前に先に胃液が出そうになった)

さすがにそれはないでしょ中村さん(SGOの代表)と思いながらも、これが実現した未来に思いを馳せまくった。

今日話したことは、現実世界ではまだ何も生まれていない種の話。

でも、イメージの世界ではほぼほぼ完成してる開花した話。



夢は夢のままとか

目標と言い換えて期限つけて行動しろとか


西洋の成功法則は色々言うけど、そんなことするから夢は叶わないんだよなって思う。(てか、叶っても想像を超えたものはぜったいに叶わない。つまり、奇跡は起きない。)

大切なのは使いわけること。短距離走では期限決めて行動して、人生全体の夢は常に自分をゆるめてニタニタして妄想しとけばいい。



人生に常に余白を。

チャンスが来た時に、瞬時にその風に乗れるようにね!


おれも脂肪落として余白つくろ✨


P.S.

オンラインサロン ハピマネラボオーナーのあすかと、親友で最近本を出した柳川隆洸が対談Liveやるよ!

実はこの日、裏でスタッフやってます笑

参加者すでに100人超えたらしい。2020年以降、お金に困らない秘訣を語るらしいからみんなGOだね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?