見出し画像

宏洋君が逮捕された事について、アンチ活動について今思うこと。

どうやら宏洋君が逮捕されたらしいという事を私はあるfacebookで活動されている信者さんの投稿から知りました。

これについて、所見を述べてみたいと思います。
私もXで幸福の科学のアンチ活動に携わってきたので分かるのですが、彼等、宏洋君もそうだけど、◯倉さんとかも幸福の科学の宗教施設に侵入したりして、幸福の科学に訴えられて裁判で負けていたりする。

Xの他のアンチ諸氏もそうなんですけど、『幸福の科学を貶める為なら、手段を選ばない』という感じがしました。

正邪の判断、やって良いことと悪い事の判別がつきにくくなっている感じがしました。アンチからはね。

やっぱり、アンチの皆様には幸福の科学を離れても『』は信じていて欲しいと感じました。

しかしながら、アンチの皆様は幸福の科学を離れていても、何時迄も幸福の科学や大川隆法総裁先生から離れられないのが現状ですね。

他の宗教に移っていった人はあまり見たことがありません。『良い経験させてもらったぜ』と言って、GLAワールドメイトに移っていけばいいのにと思いましたね。

グランディングができていない。地に足がついていない。自分というものを貫く信念がない感じがしました。

Xで著名な信者さん(ミー◯しゃ◯)も言っていた気がします。『八正道の前段階である正信が成り立っていない』と。

いくら知識あったとしても、教養があったとしても、アンチ活動が上手くいかないのが分かった気がします。

 伏せ字にしました🤔

まとめ
アンチの皆様には『幸福の科学』を離れても、『神』は信じていて欲しいと思いました。
できるなら、スッパリと『幸福の科学』を離れ、他宗教行ったり、スピリチュアルに活路を見出し、『幸福の科学』で身に付けられた教学に更に上積みして、自分の知識を増して行った方が良いと思います。アンチさんの勝利を信じてこの言葉を送ります。

まとめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?