見出し画像

琵琶湖サイレントリトリート

現在開催中の半年間の瞑想ガイド講座 "Blooming Awareness" 
で共に学びを深めている仲間からのリクエストで生まれた、琵琶湖サイレントリトリート。
会話をしない、読まない、書かない。
デジタルデバイスからも完全に断って静かに過ごす1泊2日はあっという間でした。

リトリート会場として使わせて頂いた西教寺


参加してくれたみんなと、企画を手伝ってくれたえっちゃん、ありがとう。静かに瞑想するみんなの姿はとても美しくて愛おしかった。

お寺から琵琶湖が見えます

静けさを共有する大切さ
 
何も話さなくてもハートで通じ合ったり
 
波動で感じ合える何か
 
一生懸命自分の事を説明しなくても、静寂を共有する事で分かり合えてしまえる関係性
 
そんな深くて、クオリティの良い関係性をもっと築いていきたい
 
 何もしなくても宇宙はいつも守ってくれている
 
私たちに必要な時に、必要なものを、必要なだけ与えてくれている
 
だから、何かをコントロールしないといけないという恐怖を手放して
 
ただ 愛に委ねよう

リトリート後のみんなのスッキリとした良い顔!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?