見出し画像

【恐れ】ではなく【愛】を生きる。

恐れってなくならない。

お金がなくならないか
人から嫌われないか
人から変だと思われないか
バカにされるんじゃないか
仕事がなくなるんじゃないか
生涯一人なんじゃないか
友達が離れていくんじゃないか
恋人が心変わりするんじゃないか

どうせ私なんて
どうせお金なんて
どうせ人なんて
どうせ会社なんて
どうせ男なんて
どうせ女なんて

ちゃんとしなきゃ
恥ずかしくないように
何も起きないように


私が意識に興味を持ってから
もっと意識について知りたいと
本気で自分の生活に根差したいと思ったのは
「もう恐れて生きたくない」と思ったからだ。

私が生きる世界にはいつも私を怖がらせるものがあって
その恐怖から私は自分を守る術しか知らなくて
いつも”守り”で生きてきた。

虚勢を張り
意地を張り
自分を隠して

如何に自分が安全であるか。が
無意識に一番になっていて。

でも恐れはなくならない事が分かって
その恐れは愛に変えられる事が分かった時に
私は自分を守ることをやめた。

もう守らなくていい。

もう怖がらなくていい。

それが私の人生を一気に変えた。

とても早かった。

最後のパズルのピースが埋まったみたいに
スルスルと目の前の景色が変わった。


自分への愛は、自分を守る為にするんじゃない。

自分を信じて目の前の世界に自分を解放することだ。

それは自分も他者も
そして全体を思う事に繋がっていく。

恐れではなく、愛を。

それは人にとってとても自然なことだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?