見出し画像

準備はできた?

明けない夜もないし
止まない雨もない。

時間が経てば太陽が出て
世界に光や色、命を吹き込む。

でも

太陽が出るまでの間
その真っ暗な時間が耐え難く
とてつもなく長い時間に思えてしまう時もある。


この地球ではタイムラグが必ずあって
物事には時間がかかるようにしてある。

それは自分を感じ
自分の本音に辿り着くための時間。

辛い思いなんて誰だって感じたくないけど
その痛みや苦しみの中に
自分が本当に欲しいものが埋もれていて
それを見つけ出す為に
時間合わせしてくれているんだ。


今日の夜が明ければ新しい年がはじまる。

見つけ出した本音の望みを持って
「在る」からはじめよう。

決して何も欠けていない自分で生きて行く
準備はいい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?