見出し画像

地球であそぶ -大きなジンベエザメと光彩を放つ樹とともに-

とぐち ゆきやさん(33) 琉球エンターテイナーゆっきー、ゆんたく屋*ゆきや

インナージャーニーはあなたにとってどのような体験でしたか?どのような気づきや変容がありましたか?

お母さんのスピリットと繋がる癒しの時間でした。
辛くて怖くて、過去の体験を思い出すだけで硬直していた体。インナージャーニーを通して、ゆっくりお互いのハートに触れ、つながり、蟠りが溶けていく。最後には私がお母さんと家族と共に一緒にやりたかった風景が思い浮かび、それが私にとって物凄く温かくて、力づけられる時間となりました。

あなたの中で明確になったビジョンやミッションがあれば教えてください。

私は大切な人とハートから繋がり、ハートから笑い合える食卓を囲みたい。


絵について、教えてください。

この絵は今年、天に還った母からの贈り物だと感じている。ジンベエザメに乗って、太陽に見守られながら。色とりどりの生命たちと歌を唄い踊り、海を泳ぎ、空を飛び、思いっきり遊んでいる光景が描かれている。
母との体験。それは大変なこともたくさんあった。セッションの中でお互いの想いを伝え合い繋がりあったとき、緊張がほぐれ、家族みんなですき焼きを囲み、笑いあい、たわいのない話をしている温かい空間に変わった。
今回のセッションを通して、私が本当に見たかった景色。大切に創っていきたい世界を受け取ることができた。この素敵な絵には私のこれまでの体験と私の願いと想いが込められている。


とぐち ゆきやさん
琉球エンターテイナーゆっきー、ゆんたく屋*ゆきや
note : https://note.com/yukey
Instagram:@yukkey_ryukyu_entertainer

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?