見出し画像

inner childを取り扱う重要性

私の学びの中でイチオシのエネルギーワーク。
それはインナーチャイルドワークなんだけど、

そもそも、なんでインナーチャイルドワーク推しなのか
それは、

わたしたちがほんとに健康で

喜びに溢れる人生を生きるために

何が必要なのかってことに尽きるんじゃないかと思います。

私たちは、自分が人生で蒔いて育てるための種を持って生まれてくるけれど、
トラウマ社会はそれを許さない。

わたしたちが生まれ持ってきたはずの創造性の種は蒔けないまま、
どこにあるのかもわからなくなって、
あらゆる自分を抑圧して
自分でないものに同一化して

そうやってできあがるのは、
自分以外のものへ、自動的に反応するだけの人形

その自己の分裂による不調和は
さまざまな苦しみと病気などの形になって現れます。

そんなことを何世代もやっていて、
ぐじゃくじゃの団子になった状態で
一体どうやってそこに気づくのか。


インナーチャイルドワークを、私がとても好むのは、

このワークが私たちのエネルギーの中の

いろんな次元に繋がれる場所について

癒すことができるからです。

まだ癒されてなくて、かつ魂にとって大事なエネルギーのあるいろんなところに行けちゃう。

逆に言えば、このエリアが癒されてないと、

すぐに元に戻ったり、効かなかったりするってことです。

波動の高い音やもので一時的に癒されても、

また元に戻るのは、そのことを現しています。

自分では全く自覚できない抑圧してきた何かを解放するたびに、

私は確実に自由に健康になっていきました。

症状が消えるとか、大切な人たちとの関係がよくなるとか、お金に困らなくなるとかは当たり前みたく起こったし、人生がどんどんシンプルで楽になっていく感じ。

何より、やりたいことが自然にできるようになったり、体験を味わえるようになったり、自分の創造性を育てていける喜びがここにはあります。

:

:

:

インナーチャイルドワークはとにかく効率がいい。あとパワフル。

私がたった数年でこれだけの変容があるんだから、これ自分のものにして自分でやれるようになったら最強だよなと。

ただ、感情を扱うってちょっと大変。

慣れれば大丈夫なんだけど、

コツを掴むまでちょこっと時間がかかる。

だからこそのコミュニティ。

これからは癒しも自分でやれる。

自分の癒しのためだけの特別な時間を作るって、素敵だなと思うわけです。

ちょっと大雑把に書いてみたのだけど、
コミュニティの中では、どこのことについて言ってるのか、
どんなカラクリがあるのか、
どうやってやるのか、なんてことももちろん詳しくやっていきます。
お楽しみに〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?