見出し画像

今更、オーディンスフィアをクリアしたよ

先日の日記の通り、移植版をVITA(化石)でプレイするという時代に逆らった遊びをしました。
トロフィーコンプしたので一区切りです。
同じくヴァニラウェアの朧村正が大好きで、ずっと気になっていたのでプレイできてよかったです。

画像1

グラフィックとアニメーションが相変わらず最高です。
5人もプレイアブルキャラクターがいるにもかかわらず、この凝りようは変態としか表現できんだろ。
マップやUIデザインも見ていて楽しい。スキルツリーの画面くらい手を抜いたらいいのに。
そしてお決まりの謎に気合が入った食事関連のコンテンツ。めちゃめちゃお腹すきますねえ!!
食事モーションが全員違うのに感激してしまいました。
そして食べた後の口を拭うしぐさに対する熱量はなんなのですか?ありがとうございます。

画像2

自分は基本アクションゲームにはストーリーを期待しないのですが、普通にストーリーが面白くて驚きでした。
5人それぞれ個別のストーリーが用意してあって、進めるほどに謎が解けていくようにできていて、よく調整したなあと。
キャラの操作感が大きく違うこと、何より話の続きが気になって、同じステージ、同じボスと何度も戦うことになるのにも、自分は意外と気にならなかったです。

トロフィーはすごく簡単でした。
難易度関連のトロフィーがなく、周回も必要ないので、好きな難易度で一周するだけで終わっちゃいました。
なんかもうちょっとやりこむトロフィーあってもよかったな。

たまらなく朧村正がやりたくなったのでまたやるつもりです。
本編はプラチナ取得までプレイしましたが、DLCには全く手を付けていなかったので埋めるのが楽しみ!
ドラゴンズクラウンも未プレイなので機会があればやりたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?