僕の頭の中

おはようございます

起きて文章書くのいいね、朝活や


年明けのぼくの頭の中は相場のことでいっぱい

昨日のロングもうまくいって依然2019年勝率100%

ドル円は108.27付近から少しずつ売って108.5で大きめの売り仕掛けをしたいなーくらいな感じです。

ただ債券はリスクオンで推移してるのでポイントでロングしたいかな

アメリカ時間雇用統計あるんで様子見ながら


相場の嫌な予感はなんなんだろうって考えてる

「ITバブル崩壊」 

の文字列をよく見かけるようになってきた

米中によるIT開発競争バブルが崩壊するおそれがあるってやつ、原因はもちろん

米中貿易摩擦、トランプ、中国経済指標悪化などなど。


18世紀以来人類は成長を続けることのできる種だという前提が蔓延しているけど、ほんとにそうなのか

そういう不安が2018年2月のような暴落を生む、すると業績が悪化する、のループ


GAFAとかいうワードが日本で流行ってたらしいけど流行るってことは落ち目だとおもってる、相場的に、セルザファクト的な。


逆張りしてたらどんどん性格までひねくれてきたな


#ドル円 #リスクオフ相場 #IT #GAFA





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?