僕の頭の中

ケンブリッジ日記です。

今月の為替難しすぎ、恥ずかしながら月利マイ転してしまった

トータルで勝てばいいと思ってここでロットをあげないのが大事。

原因はドル円上、ポンド、ユーロ下目線が捨てきれずに15,30,60分などの足を見れていなかったこと。甘えが出た。

これは反省。普段なら損切りドテンして追っかけるところをいつも通りに動けなかった。

まあいい、FOMC議事録もかなり楽観的、しばらくは111手前を仕掛ける攻防が続きそう

ポンドは売り目線を一回捨ててフラットに、ファンダを注視。

今月勝っている人いたら相場観共有したい、let me know


最近の生活はといえば、Synthesizer Music、Politics Societyの他に、Cambridge Unionという団体に入った

世界で一番古いディベートサークルらしい。

イギリスの議会みたいでかっこいい

拾い画だけどほんと実際こんな感じ


ここでいろんな討論してモチベ高めている。

しかも別のカレッジの人とも交流できるのがいい

Matthew Goodwinという超有名で何回も一橋のレポートで引用した、超有名なプロフェッサーの講演もここで参加した


もう一つはCambridge Anglo-Japanese Associationに参加した

日本的な何かをしときたいフェーズに入ったのと、主に言語交流やパーティ、情報交換などを中心に行なっている

ここでPhDでドイツから来ている学生とランゲージパートナーっぽい感じになって言語交流をしている、それが一番の収穫。


授業にいたサバティカルできている国士舘の教授とも仲良くなった、田中先生の知り合いだった


という感じで過ごしつつ、さりげなく就活とMphil両方の準備をしている

選択肢は多いほうがいいかなって、それに留学きて思ったけど、受かった/落ちたの結果も大事だけどアプライしたプロセスは割と大事なんやなって思った



#ポンド円 #ロスカット #ドル円 #FOMC #CambridgeUnion #Anglo -Japanese




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?