僕の頭の中

頭の中に為替のことが溜まってきたのでアウトプット。

というのも先週の米雇用統計、リアルタイムで参加したが驚きの結果だった。

レビューしておくと、非農業部門予想+18.5万→2万人

こんな悪いの久々に見た。

一方自分がいつも注目しているインフレ率の指標になる平均時給はかなめとなる0.3%の予想を上回り+0.4%で推移。

利上げ観測は今年のテーマじゃなさそうなので2万人の数字の方に注目され初動は下、金曜ということもありそのままゼンモで先週終わった。

トレードとしては110定着させて終わるかと思ったので引きつけて売ったらゼンモして-5ppほど損切りして先週は終了でした。


今週の目玉は何と言ってもポンド関連、もといイギリス関連。

・12日離脱案採決→これは否決される見通し、サプライズはないか?

・13日合意なき離脱採決→否決される見通し、為替に影響大、ただし折り込みの可能性も

・14日交渉延長採決→可決の見通し、ここで否決されると底なし

・29日→延長実施されれば→安堵のポンド買いで再び150を試すか?

このシナリオ通り進めばポンド買い戻しの機運。もちろんイギリスにいる身としては全然嬉しくない。

↓ The Telegraph によると明日の離脱案否決でメイ辞任の可能性も示唆?


ポンドドルはここまで7連続日足陰線、波理論だとここらで反発してもおかしくない→ドル売りの動きも?

何れにせよポンド関連のニュースは目が離せない。

影響が波及しうるユロルの形にも注目。

ドル円は行きたい方向に行くかな。どちらかというと日本円がどちらに傾くかが大事そう。

雇用統計明けは水曜くらいからが本番なので今日明日は、111.00付近の攻防になると予想


時間が時間でリアルタイムで見れなかったが金鯱賞いいレースだった。

特に3着スイーズドリームス川田の騎乗はお見事。

先週のレース一通り見たら大外回った馬がことごとくやられた印象でした。メモメモ

来週の阪神大賞典は大学入って初めてちゃんと予想したレースなので個人的に思い入れ深い

伊藤さん卒業して遊ぶ場所なくなって部室前で深夜1時シラガとモンスター飲みながら出馬表見てたなあ、エモ

シュバルグラン、サトノダイヤモンドと歴代最強の馬が頭角を表し春天に向けた前哨戦としてG2ならではの楽しさがある。

来週はちゃんと予想します

Have a good fx life!

#ドル円 #Brexit #ドル円 #ポンド円 #ユロル





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?