見出し画像

ゴールデン・ウィーク

本当にあっという間に終わってしまったよ。
どうせ何もかも忘れるんだからちゃんと記録しようなどと思って候

4/27
東京で喃語のライブ。ゲスバンドがスタジオライブに呼んでくださった。本当は翌日も出演できたら良かったのだけれどメンバーの都合で難しく珍しく1日だけの遠征となった。
ライブ前に中野の立ち飲み屋に行ったら良い店すぎて思っていた倍量お酒が進んでしまった。音楽好きな常連さんと仲良くなったのでライブ会場に連れて行った。とても喜んでもらえたのでうれしかった。
飲酒しすぎてしまって演奏の記憶が断片的なのですが、良いライブだったようなので安心しました・・・・・・・・・。
飲酒って本当に良くない。(飲酒は良い、良くないのはいつも私)

4/28
新千歳空港へ帰ってきてそのまま苫小牧へ行ってmatenoのライブ。すごく緊張してしまったけど良い感じでライブが出来た。初めて見てくださった女性のお客さんがアンコールをしてくれてありがたかった。出番最後でもないのに!(アンコールという曲をやったからかもしれないけれど)
リハのあとにヴァンカムでパフェとリゾットを食べた。
mateno3人でいると話が尽きなくて本当に楽しい。
二人はいつも穏やかで面白くて優しくて、そして何より、、いつも私を甘やかしてくれる。

4/29
豊平川で花見。寒すぎ。

4/30
午前中、農家さんからお借りする畑に行ってマルチを機械で張って頂いた。
人間の力じゃ2日くらいかかろうという作業が30分で終わってしまった。
ありがたい・・・・・・
夜、すすきので箱バンの仕事。混んだような気もする。

5/1
日中ずっとリビングで寝たり起きたりしながら曲を作っていた。
コードと歌詞をがっちゃんこさせるのって本当に難しい。
夜に仕事したあとM’sビルに新しくオープンした喫酒㐂口(きっしゅきくち)で飲酒。
飲酒って本当に楽しい。

5/2
日中ずっとリビングで寝たり起きたりしながら曲を作った。
だいたい出来た。私の出来たは「譜面が出来た」ってことなんだけど、
ここから歌えるか、演奏できるか、どのように表現するのか、とか
まだまだやることがたくさん、先が長くて本当に疲れる。
春になると会いたくなる友達に、やっぱり今年も会いたいと思った。
夜はスタジオで練習。

5/3
友だちと海に行く予定がなくなってしまって。
でもそれで、その日どう過ごしたのか何にも覚えてない。
なんにもしなかったのかな。キッチンの掃除したかもしれない。

5/4
友達とvlogの旅をしよう!となり長沼と夕張へ行った。
なんか映像撮ったり車の中で歌ったりなどしたので動画を編集してyoutubeにアップロード出来たらいいな、と思っている。

5/5
こどもおばさん農園始動。マルチ張った畑にこどもおばさん5人集まって、苗を植えた。天気も良くて楽しかったけど、疲れたね・・・・。

5/6
ぽんぽこたぬきの隠れ家という地下鉄白石駅近くの居酒屋で爆裂飲食。
おいしかったね~たのしかったね~
帰り際、久々に飲んだカルピスがすごく身体に染みたんだ。

5/7
ベースレッスンのため、生徒さんが練習中だというボカロ曲を採譜。TAB譜って今まであまり読んだことなくて当然書いたこともなかったんだけど案外変換するのはそんなに難しくない。文字書くのはストレスだけど楽譜書くのはストレスに感じない。採譜したボカロ曲を練習する。むじい~~
私は超絶技巧を教えられるプレイヤーではありませんが(個人練習が嫌いなので技巧が一生身につかない)、むじい曲でも簡単に、かつ恰好よく弾けるようになろう!ということなら、出来ます。レッスンをしている生徒さんがとっても上手になっていて本当に感動する~~~~~~~

そして今日5/8は久々の出社で何がなんだかわからない・・・・・・・・
え~~~~~~~っと、帰ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?