わりと全部無理

全部無理ってなってました。よくあることです。
体調が言うこと聞かないのはいつも。
気持ちが悪くなるくらい、身体が苦しくなるくらい情緒不安定なのもいつも。
もっと慣れてしまわないといけないんだと思います。
治らないのわかってるんで。

でもこの状況許してくれないのが外の世間の目とかじゃないですか。
怠慢だ、って、だらしない、って、決めるのは他人じゃないですか。
私が無理って言っても、「だから何?」「どうして普通のこともできないの?」「みんなやってるよ」「みんなつらいよ」「怠けているだけでしょ」「なんでやらないの?」
無理なんです。
ふざけんなって思います。

身体が動かない代わりにこうやって余計な思考が動くので手を動かします。
悲しくて悔しくて困ります。
死にたいって思わなくなって偉い?
自分を傷つけなくなって偉い?
我慢しているだけに決まってるでしょ。
ほんとにふざけんな。

やっぱり、世間に馬鹿にされてるような気がしてたまらないです。
私が弱いのがいけないです。
だけど、やっぱり気に食わないです。
自分のペースでいいよなんて言ってもらえたところで、じゃあ、わたしがやれないことの代わりは誰がやってくれるの?

今冬、生きていけない気がしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?