見出し画像

202


パスカル青山は、少し遠いのだけれど
私が名古屋で最後に住んでいた場所から
徒歩圏内にある場所で。


パスカル青山に向かう途中
1年と少し経って、あのアパートを改めて見たら
なんだか寂しくなってしまった。


上京を決めたのは自分だし
しょうがないのだけれど、

今になっても小さな事柄
ひとつひとつに目をつけては
「上京してよかった。」と、一々思い込む。

不思議なことに、何回も思い込んでいると
事実になるのだ。


外からアパートを見て思ったけど
あのアパートはベランダが広くてよかった。


次引っ越す時は、あのアパートみたいに
ベランダが広いところにしよう。

一緒に煙草を吸いたいからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?