見出し画像

東南アジア一周+メンバーシップ開始のお知らせ

こんばんは!

まずめちゃくちゃ申し訳ないので先に謝罪させていただきますが、noteの仕様上メンバーシップ開始のご連絡がフォロワーの皆様全員の通知に届いてしまいました、誠に申し訳ございません🙇‍♂️

趣味を少しでも収益に変えることができたら嬉しいという強欲な願望のもとメンバーシップを開始させていただきましたが、全くの無名ゆえ現状加入してくださる方がいらっしゃるとも思ってないですし、増して普段フォローしてくださったりスキやコメントを頂けるだけでめちゃくちゃ嬉しいので、本当にお金が余りすぎて困っている(?)みたいな方はぜひご加入いただけますと泣いて喜びます😭

メンバーシップの特典「1月につきn記事、『ご支援者様』として記事の最後に名前を掲載させていただきます。」について、プラン内では文字数制限により詳細な説明ができませんでしたので少し補足させていただきます。

①形式は以下のようになります。


ここまで読んでいただきありがとうございました👋

〇当記事のご支援者様

・Aさん(アカウントID)
・Bさん(アカウントID)


なお、目次を付けておりますのでご支援者様のお名前一覧に直接飛ぶことも可能です。

②どの記事にお名前を掲載させていただくかはお選びいただけませんが、優先度は

最も新しい記事>海外へ渡航した記事>それ以外の記事

になります。初月以降もメンバーシップに加入し続けていただける方のお名前は上記の優先度で掲載させていただきますので、ご留意ください。

③プランについて

ベーシックプラン(1月500円)とプレミアムプラン(1月1000円)がございます。

違いは1ヶ月に1記事名前を掲載させて頂くか、3記事掲載させて頂くかになります。プレミアムプランは現在note運営の審査中ですので少々お時間をいただきます。メンバーシップに関するお知らせは以上になります!

そしてもう一点、明後日6/18から約1か月かけ、東南アジアを制覇して参ります!

渡航する国は以下の通りです。

タイ、カンボジア、マレーシア、ミャンマーラオス、ベトナム、インドネシア

※ブルネイ、東ティモールは国の規模が小さく、特に行く場所もないので除外しています

特筆すべき点は初のLDC(後発開発途上国)渡航であるという点と、特にミャンマーは2021年に民主化政策を推し進めてきた国の最高権力者アウンサンスーチが拘束され軍事政権に逆戻りした結果、今年に入ってからも民主主義勢力に対する空爆や、国軍に関連する企業へのひいきにより貧困もとい治安が悪化しているという点です。

ミャンマーでもGrabは使えるようなので可能な限り公共交通機関を避けることや、軍に関連するヒトやモノは絶対に写真に写らない様にするなど、セキュリティ関連には特に心がけようと思います。

各国に渡航した記事も順次上げていこうと思いますのでぜひ見ていただけると嬉しいです!

ここまで読んでいただきありがとうございます👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?