セフレの暴虐と泣かされた夢子

セフレは勤務に入ることになりましたが、コイツも『夜勤は嫌です』なパターンです。

正直日勤だけ、夜勤だけ。こんなのはいらないんです。よその施設でもあると思うのですが、夜勤専従。アレは白アリのように施設を食い荒らします。正直日勤もやれて夜勤もやれる体力、タブレットや複合機を説明書読んだだけで扱う。あるいは難しい介護保険の改正を読み込んで理解する知性、シフトを守り抜く鉄の忠誠心が求められます。ズバリ誰でもできる仕事じゃないんですよ。夜勤も仕切らん奴はカタワですよ。カタワ。

さて、話はずれました。元に戻しましょう。

勤務してるのは夢子とセフレ。私はパソコンで介護記録などの書類作成していました。夢子はセフレに指導をしてました。私は夢子に任せて溜まっていた書類作成してましたが、なんと夢子が泣きじゃくりながら『帰ります!』というて出ていこうとしているのです。セフレはキレたゴンタ顔して夢子を睨みつけています。それを見てひきつけを起こして白目を向く夢子。今にして思えばコイツはおかしいと思ったのですが…。

セフレがいうにはセフレがバイタルチェックしていて不備があったからやり直せ。とイビってきたというのです。それでキレて一喝したら泣きだしたとのことでした。

泣くぐらいならしかけるな。情けない。とは思うのですが。
夢子は中学出てから20年介護してるのですがホントに情けない。コイツを主任にする目は完全になくなりました。

セフレは残りの時間ずっとゴンタ顔して龍一に電話したり老人に当たり散らしたり、俺の代わりに老人殺してないか?と心配になりました。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?