見出し画像

恥ずかしさの違い

ありますよね。私、よく感じるんですよね。
今日は、とある施設の椅子で隣の女性がズッビビビビビビ〜〜!!!
高く鼻を鳴らしながら鼻をすすってる。
頻度高く定期的に、風邪をひかれているのでしょう。
しかし、申し訳ないけど、
私本当苦手で、オエッとなってしまうんですよね。
もう、気になりすぎて、何も入って来なくなってしまう。
すすった鼻水喉に落ちて飲み込んでいるイメージがあって。
以前、観劇している時に、同じシチュエーションになり、本当台無しだから
やめてほしくて、ティッシュをお渡ししてどうぞ。と言いましたが、
断られ。いやいやいや!そういう遠慮の話じゃなくて。

かんで!まじで。お願い!!!

いや、鼻炎の人とか色々事情があるの方もいるのでしょうけれど。
中には、人前で鼻をかむのが恥ずかしい(はしたない)と思う方もいるとか。
う〜〜〜〜ん。そう言われると、それもあるかもしれないけど、
少し人気のないところに外れてかめない状況であれば、すすっているよりずっとマシだと思うのだけど。私だけ!?

あと、福島は温泉も沢山あるので、よく行っていたことがあったのですが、
あのね。

尻と股はしっかり石鹸で洗って欲しい!!!!

時々掛け湯すらせずに、まっすぐお湯に入ってくるならず者もいるのですが、非常識ですよねぇ。
私は、体を流さないで、いやはっきり言いましょう。
尻と股を石鹸で洗わないで風呂に入ることは、とても恥ずかしい!
しっかり、しゃがんで、手でよく洗いますよ。堂々と。
これが恥ずかしいですかね。

皆、家で尻と股って洗わないものですか?
何かテッシュの切れ端とか浮いてきたら恥ずかしくないですか、
その前に汚いし。女性の股は入り組んでいるから、それに、尻は大便を
ふくでしょう。洗いましょうよ。

これって恥ずかしいからやらない人も結構多いみたいですよね。
体は洗うけど、股は洗わないとか。家で洗わないのでしょうかね。

私は、学生の時に学校の寮に入っていたもので。
割と公衆浴場とかでモジモジしないです。
寮は、洗い場では背中のすぐ後ろで次の人が列をなして並んで
いるんですよ。時間も決まっているので、素早く体を洗います。

さらに、温泉つながりでは、いや、股くらいは隠そうよ!!!
私は、必ずタオルで、胸からぺろっと全部覆って移動します。
みっともないから。汚い体見せるの申し訳ないから。
しかし、ここも、女性専用だからいい。というタイプの人結構多いです。
全裸で仁王立ちしていたり、湯の淵に大観音びらきにご本尊丸出しで
話こむ方も。。。あまりの大胆さと、酒焼けしたバリトンの効いた
低音ヴォイスにここは男湯だったのではないかと、焦るほど。

トイレでもよく思います。何度も水を流しながらして。
肝心な時にタンクに水がたまらず、籠城してしまったり。
やっと出てきた!と思って、蓋を開けたら大量の使用済みテッシュが
流れてない状態。
逃げるように水道で、指先を少し濡らして、手の水分をタオルがわりに
髪の毛に塗りたくって去る女性。びっくりですよね。
こういう人って決まってハンカチ持ってないです。
トイレって用をたすところだから、音ってそんないちいち聞いてます?
そのほうが気持ち悪いわ。
私、大のときは、流しながらするのは、やって欲しいんですよ。
臭くなるから。
小のときは、速やかに出た方がいい。コンサート会場とかで女子トイレが
大行列なのはこれなんですよね。
誰もあなたのトイレの音聞いてないし、音姫とかあれば使えばいいのに。
流していないトイレのまま出てくるってそれの方が恥ずかしくないですか?
この辺の感覚が私はわからないなぁ。

恥ずかしさって人それぞれ価値感があるでしょうけれど、違うもんだなと
思うんですよね。
皆さんはどうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?