見出し画像

胸が苦しい・・・。


こんばんは、まるけパパです。
今日は久々仕事が休みだったので、ゆっくりインコ達と過ごしました。


以前、「羽咬症」と診断された、ぴっぴ♀は
来週末に検査入院をします。


ぴっぴの羽咬症の診察内容はこちら。


ぴっぴにとって、「入院」は初めてです。
一番、飼い主といるのが好きなぴっぴを入院へ送り出すのには、とても不安があります。


以前、マンションの塗装で1週間まるけママの実家へ預けた時に、「黒便」をしたからです。早期発見したので、早く治りましたが遅かったら、気づかなかったら、、命を落としていたかもしれません。

ぴっぴは、4羽の中で自分の気持ちを飼い主に伝えるのが一番苦手です。
だから、僕たちも入院への不安は大きいのです。


ぴっぴは、前回病院に行って検査入院することを告げられてから、こんな風にずっと離れないようになりました。
本日撮影した、ぴっぴの様子です。


甘えているように見えますが、表情を見ると不安でいっぱいなんです。
耳を当てると、鼓動が早くて小刻みに震えているんです。


「パパ、行きたくないよ。怖いよ。」
そう僕には、聞こえるんです。


そんな、ぴっぴを見ていると
「なんで、もっと早くに気づいてあげれなかったんだ。」という、後悔しかありません。


そんな状況でも、少しでも元気な姿を見せようとするぴっぴ。
インコの飼い主への愛って本当に大きくて、時に「受け止めきれるかな・・」って思います。


受け止めたいから、毎日観察したり勉強して
飼い主も日々成長しなきゃ!!って感じます。


こんなに小さな体で、毎日全力で生きているんだから
飼い主も頑張らなきゃ!!って思います。


今日は、色んな感情が飛び交って、
インコ達を寝かせてから泣いてしまいました。


ぴっぴを不安にさせないために、
今できることをやっていこう!!


インコには、飼い主しかいないから。

いただいたサポート費は4羽のインコたちのために使わせていただきます^_^サポートしていただけるとすっごく嬉しいです!