見出し画像

ぴっぴが亡くなりました

まるけママです。

2021年10月23日、ぴっぴが亡くなりました。

画像1


2021年10月25日本日の午前中に火葬が終わり、遺骨を我が家に持ち帰ってきました。



2021年10月23日、ぴっぴは検査入院をしました。そしてその検査入院をしてる最中に亡くなってしまいました。

ぴっぴを検査入院させるのは私たちにとって苦渋の決断でしたが、ぴっぴが食べても太らないこと、以前から感じてた違和感の原因を知るには検査するしか方法がありませんでした。

ぴっぴの最後を看取れなかったこと、1人寂しく旅立たせてしまったこと、とても後悔しています。


もっと早く気づけばよかった…
もっと出来ることがあったはず…

そう考えては涙が止まりません。


でも、ぴっぴがもし入院してなかったとしても、先は長くなかったと思います。亡くなる前に血液検査だけは出来て、ぴっぴを引き取りに行った時に検査結果を聞けました。

ぴっぴの肝臓はすでに機能しておらず、かなりしんどかった状態だったそうです。今回ぴっぴが亡くなったのは肝臓が原因でした。


病院から「解剖して詳しく調べますか?」と聞かれたけど、肝臓が原因だと知れただけで十分だったのでお断りしました。


もし入院してなくても、ぴっぴは体がしんどいままこの先の時間を過ごしていたんだと思うと、何とも言えない気持ちです。


去年の年末からいまにかけて、ぴっぴは7回病院に行きました。メインの病院以外にも2カ所病院に行きました。
それでも原因がわからず、最終手段として今回メインの病院で検査入院に踏み切りました。

ぴっぴは亡くなる前までご飯を食べてたそうです。ご飯を食べて我が家に帰るつもりでいたんでしょうね…
本当によく頑張ってくれました。
我が家の自慢のインコです!!!!

こういった報告は、他の飼い主さんからしたらとても辛いと思います。でも、ぴっぴをずっと温かく見守ってくれてた皆様には、内容を伝えるべきだと私は思います。

今はただただ、ぴっぴと過ごした4年4ヶ月の幸せだった時間を思い出しながら泣いてます。

ぴっぴをお迎え出来たこと、ぴっぴと一緒に過ごせたこと、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです❤️


最後に、この下にある写真はぴっぴが亡くなった後の穏やかな表情の写真です。もし良かったら見てあげて下さい。


画像2

ぴっぴを可愛がってくれて本当にありがとうございました🐥



この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

いただいたサポート費は4羽のインコたちのために使わせていただきます^_^サポートしていただけるとすっごく嬉しいです!