見出し画像

比べない。


こんにちはー!まるけパパです。


今年初めての連休ですね^^
皆さんは、どう過ごしますか?

僕は、メンバーシップの最終調整をして連休中にお知らせできるように引きこもって準備をします!お楽しみに✨



4羽と飼い主についてはこちらをご覧下さい。


SNSをやっていて、たまに他の方の投稿を見たりするんですけど、
人と比べたり、飼い主と比べたりしてる人多いなーって思いました。


そういう方に聞きたいんやけど、
誰かと比べて、気分が上がることってありますか?


僕も、身体が女性で心が男性(トランスジェンダー)なので、過去の僕は、周りとめっちゃ比べまくってました。


その当時、比べていたのはストレートの男子です。


・学ラン着れていいな。
・体格ががっちりしていいな。
・立ちションできていいな。
・声が低くていいな。


ここに、書き切れないぐらい比べてました。


学園祭で、学ランが着れる出し物に土下座して頼みに行ったり、
部活帰りに、ジムに通って筋トレをしまくり
原っぱに隠れて、立ちションしてみたり
酒とタバコを吸って、カラオケで歌いまくって喉を潰したり


憧れの男子に、少しでも近づきたくて手当たり次第やってみました。その結果・・・

学ランがデカくて、バク転したら肘が折れて
筋トレしすぎて、背が156㎝で止まり
立ちションなんて、余裕で失敗。
喉を潰しすぎて、体も壊しました。


比べて、何一つ良いことはありませんでした。
良いところどころか、さらに落ち込みましたよ。笑


皆さんは、こんな経験ってありませんか?



人となんで比べてしまうかっていうと・・


①比べる対象は、自分より先にいる人だから。
②比べる=嫉妬・プライド


この2つやなって分かったんです。


男性で多いのは、自分と同世代の人で自分より稼いでる人。
女性で多いのは、家事・育児が完璧にできて、おしゃれな人。


こういう投稿をしている人と比べる人って、多いなって思いました。


SNSを使っている人は多いけど、発信している人ってごく一部です。
さらに、その中で良いところだけを投稿している人って結構多いんです。


そんな人たちと比べて、嫉妬して自分を責めて落ち込むって自分があまりにも可哀想じゃないですか?


僕は、自分が可哀想だと、もっと自分を大事にしたいと思って比べることを辞めました。

僕は僕で、唯一無二の存在やから。



インコと暮らすようになり、
たくさんの飼い主さんの投稿を見る機会が増えました。ここでも、比べる人が多いなーって感じました。



僕は、コメントに誹謗中傷書いたり、動物に暴力をしたり
わざと逃したりする飼い主は論外として、
飼い主さんってみんな同じやと思っています。



みんな、インコが大好きっていう
共通点があるから。


僕もまるけママもインコの飼育について発信していますけど、あなたと同じインコが大好きな飼い主です😊


まるけパパ・ママは発信しているからって比べる必要もないし、僕たちも比べていません。


比べ合う関係じゃなくて、インコの習性にあるように横の繋がりを広げていきませんか?


お互いに、自分の愛鳥に対して人生の選択肢を1つでも多くあげれる飼い主として成長すること。

それが飼い主としての責任であり、愛鳥に対する最幸の愛情だと思います。


もう、他の飼い主さんと比べるのは
今ここで辞めましょう。


愛鳥には、あなたしかいません。
愛鳥が心を開きたいのは、他の飼い主さんではなくあなたにです。


それを忘れずに、
今日も良い一日にしましょうね✨


🦜インコまるけが公式ライン始めました🦜


youtubeやってます!


まるけパパ・ママでラジオ始めました。

メルカリで編みぐるみ販売しています!
https://www.mercari.com/jp/u/905052550/

いただいたサポート費は4羽のインコたちのために使わせていただきます^_^サポートしていただけるとすっごく嬉しいです!