見出し画像

鎌倉で賃貸探し

今住んでいる鎌倉のお家に
初めて行ったのは
なんと引っ越し当日だった!


転勤の辞令を言い渡されたのは
名古屋に住んでもうじき1年だった頃

地名や道を覚えたり
馴染みのお店が出来たり
住みやすく収納を工夫したり

娘は幼稚園にも慣れて
習い事をいくつか始めたり、と

ようやく暮らしが落ち着いてきた時


そんな短い期間で
引っ越すことになるなんて
思いもよらず

なんとも複雑な気持ちになったのは
言うまでもない



つい一年前にやったばかりの
家探し
荷造り
引っ越しに伴う各種手続き
がまたやってくると想像しただけで
十分疲れた私は


まず
子連れで新幹線に乗って
内見に行くのはやめようと決めた


3月も終わりの家探し

世間の会社より
少し遅めの辞令ということもあり

「良い家はほとんど残ってない」
とは、名古屋への引っ越しの時にも言われたことで

今遠くから足を運んで無理に決めるのではなく
とりあえず引っ越してから
選択肢の多い時期に、また探せば良いか
と考えたのだ


そこでSUUMOでちょちょっと調べて
出てきた家に目をつけ

すぐに不動産屋さんに問い合わせ
その日にzoomで部屋の中を見せてもらい

直感で
「ここ借りたいです!」
と家を決めた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?