見出し画像

君はグレ7の景色を見たことはあるか?(cv.山寺宏一)

おはこんにちか、いんきゃるちゃんです、やっはろ〜
相変わらずシャニマスしてます。僕は元気です。

今回、このゲームをやっていくにあたっての目標であったグレ7に到達できたのでご報告と備忘録です。
初グレ7でうきうきしながらこのnote書いてます。これで大きな声で街中で『俺はグレ7だぞ!!!』って叫んでもオタクキモ過ぎ罪にならないで済みます。前科つかなくてよかった〜〜〜

使用したのはdaルミネ!最近Twitterの逆イルミネ概念にハマってます。陰キャめぐる、いいですね。いんきゃるちゃんなので通ずるものがあり、興奮します。

画像はフェスイベのユニボがついてる時のやつです。

Viノクチルが厳しい短期ルールや、興味操作が有用な期間に使うためにお手軽に作れるが今回のコンセプトです。

Ce真乃
Ce 花風真乃 自札×2
Voめぐる(使用率稼げればよし!) 大吉、夜夜中
Da 灯織(使用率稼げればなんでも) 大吉、夜夜中
Le 凛世 さよならごっこ 大吉、夜夜中
Vi 果穂(使用率ry) 大吉、夜夜中

大吉を引く(290連)過程で凛世が引けた(10連)ので凛世を採用してます。10連で出た時はめっちゃ嬉しかったけど結局天井まで回させられて悲しくなりました。コラ〜

凸状況に関しては、Pは花風真乃のみ完凸、凛世は思い出パッシブのために1凸だけしてあります。
Sは大吉、夏風、夜夜中、狼煙、ナツイロアフタースクールが4凸、ワンデイが2凸で残りは無凸です。

EXは銀滞在だらけでグロ画像なので載せれません。

パッシブに関しては、大吉、夜夜中、夏風の金バフで頑張っていこうって感じです。芋は持ってないし風呂霧子にはづきいれる余裕はなかったです。
これ作るために大吉と夏風にはづきぶち込んだのではづきは0になりました。全然お手軽じゃありません。
花火夏葉を持ってないので注目度アップが欲しくて夏色アフタースクールを入れましたが、これ入れると育成難易度跳ね上がって灯織にしかつけれなかったのでほぼ関係なしです。チョコレー党の透が来たのではづき入れられる余裕ができたら入れて被弾率上げていきたいと思ってます。コンセプトはお手軽なはずなのにどんどん完凸に侵食されていく…。

大吉のためにメンタルは3000以上必要で、夜夜中のパッシブ条件の50%以下を少ない被弾で達成するために、真乃と灯織以外に打たれ弱いをつけて6被弾で50%以下になるように調整しました。これを使ってた時期が少し時間が経ってるのでなぜ打たれ弱い4にして5被弾にしなかったのかはよくわかりません。そっちの方がいいと思います。
育成中、メンタル少なくするためにテンションわざと下げて大吉を踏んでなるべく全体のメンタルを下げてから最後に果穂で調整しました。打たれ弱いつかなきゃいけないのに間違えて予選勝ち進むの5回くらいやって本当に無限に終わらなかった育成。つらい。

理想はめぐる、灯織の大吉夜夜中で調整しながら真乃自札+思い出で〆の4ターン〆です。
ここに被弾でメンタル調整ができれば夏風、夜夜中、大吉の金バフでパッシブモリモリになって、審査員は死にます。(期間中1回しかフェスマでてないです)

大吉を見た時はこんなバケモン絶対雑に強いじゃんと思ってましたけど自分で使う大吉は難しかったです。
NPCの〆ターン前に来る大吉は犯罪!!!

恒常キャラや限定キャラの凸状況がよくないため、上限がとれないのと、打たれ弱いとメンタルでの被弾要求数の調整が必要なので、アピール値のために絆を盛り盛りにしました。絆は庶民の味方です。CeとDaだけ頑張ってステ伸ばしました。それでもあれなので辛いです。

フェスマはグレフェスの試行回数でゴリ押しました。
グレフェスは育成or試行回数で結構どうにかなるなって印象が今のグレフェスの印象です。

最初はグレ7いくまではノク縛りだよ〜んって思いながらやってたんですけど、放クラにVoが破壊されまくってムカついたのでその場の勢いで大吉にはづきを全部ぶち込んでしまいました〜!コラ〜!!!
バンナムからの誠意のはづきさんシール、待ってます。

以上が初グレ7昇格の備忘録です。


PS.Viクチルの遅延PLでグレ7残留いけました!
大吉にマジで感謝っっっ!!!

つづく未所持なので回るものだけどそれでも残留できたのめちゃくちゃ嬉しい🥺🥺🥺
フェスマも一応出ました。遅延PLの方がスコア高いのが大吉の良くないところでてますけど。

グレ7残留も達成しちゃったので6-7往復と残留の安定が今後の目標です。
頑張っていきましょう!!!

鍵垢ですけど、全然フォロリク倒すのでよかったらTwitterのフォローお願いします(@inkarylchan)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?