見出し画像

自己紹介

Web業界で働くふたりの週末会話を聞いていただき、ありがとうございます。

「しゃべっているこのふたりは誰だ?」

という疑問にお答えすべく、自己紹介という記事を作りました。
こんなふたりがしゃべっております。
少しでも興味を持っていただければと。

■ 吉本 集(よしもと つどい)

1981年、函館で生まれる。生まれてすぐに札幌に移動。
札幌の大学を卒業し、広島・沖縄をぶらぶらした後、東京に移動。
独学で個人サイトを作成したことをきっかけに、Web制作にハマる。
東京のWeb制作会社を3社経験した後、2008年にフリーランスになる。
当時はFlashクリエーターとして活動していたが、現在はフロントエンドエンジニアとしてWeb制作の実装者として活動しています。
2010年に、大学時代の友人と株式会社aruを設立。
現在11期目。Web制作歴15年。

個人サイト
https://tsudoi.org

個人ブログ
https://tsudoi.org/weblog/

個人note
https://note.com/tsudoi

Twitter
https://twitter.com/tsuDoi220


◾️ インクマン 河村(かわむら)

デザイナー、新潟県出身、1983年生。

幼少期から絵を描くこととものづくりが好きで、デザイナーという職業を知り、美大に進学。
大学時代は広告と工芸でコースを悩んだ末、グラフィックデザイン科を選考。
4年時にCM広告の授業で、チームで作成した課題が広告賞を受賞したことをきっかけに、広告関係のデザイナーに進路をかためる。

時代の流れとともに印刷を扱うデザインから、Web制作を主体にシフトし、Web業界の圧倒的な外注率に将来性を見出し、2018年に個人事業主として独立。
INKMAN(インクマン)は屋号です。

どちらかというと好きなのは、平面より立体。

Twitter
https://twitter.com/INKMAN26407531


以上が、自己紹介です。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?