見出し画像

だから嫌いなのよと異空間に飛ばした文字を探す

SNSあるある。
せっせと書いてなかなかの大作になった文章をいざ投稿しようとした瞬間、なぜかすべての文字が一瞬にしてどこかに消え去ってしまう事件、経験ありませんか???
わたくし、なぜかしばしば、そのような事態に出くわす人なんです。
一生懸命考えて書いた文章が、投稿ボタンを押した瞬間に、
あれ???
あれれ????
え?!どこいった!?!?
一瞬、指先が固まって、サーーーッと血の気が引く気分に……。

下書きなんてしていないので、今書いた文章のバックアップは存在していないし、一字一句同じように再現なんてできっこないとわかっているので、必死に状況を巻き戻してみようとするけれど、まるで最初からそこには何もありませんでした、というように、真っ白な投稿欄がいつもこちらを見ているんです……。

えーーーーーーーっ!!!
と、叫びたくなるのをこらえながら、諦めの悪い私は、なんとか文字が戻ってこないかと、SNSを触り続けます。
そしてこう思うんです。
どうしてしょっちゅうこうなるのかな、って。
私の指先から何やら悪い電磁パルスが出ていて、スマートフォンが通信障害を起こすんだろうか、とか、
さっきのあの瞬間、私の文字はどこか異空間に飛ばされたんじゃないか、とか、
きっと複数のパラレルワールドがあって、私の書いた文字はBパターンの私の世界に今頃投稿されているんじゃないか、とか、
ぐるぐるぐるぐる考えて、諦めるしかないと悟ったときの、悲しすぎる徒労感。文字を綴るために頑張った私の時間を返して欲しい、、、(涙目)

だからSNSって、苦手なんだよ~~。
投稿しようとした瞬間にぶっ飛ぶトラブルにあう確率、ちょっと高すぎるんですが、これも日頃の行いなんでしょうか。
くわばらくわばら。

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?