仮面ライダー BLACK SUN

反権力、反差別という日本特撮じゃ珍しい肉厚の物語。大人の鑑賞に堪える仮面ライダーだった。ガチで庵野の仮面ライダーリメイク作品より深くて時代を捉えてて面白いです。反骨精神こそ原作仮面ライダーとの親和性が高い。

そして日本を覆う外国人差別やアップデートできないスタンダード。怪人や政界を通して表現している。

ゴルゴム党の看板が赤地に白文字だけのシンプルな作りですが、それが自民党の看板と似てるよね。青地に白文字だけのつくりなので。

庵野仮面ライダーには苦言を呈したい、お前のライダーには時代が抜けていてディティールへの執着心しか無い。別な深みをね目指してるんですよね。わかってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?