見出し画像

自己紹介 〜経歴などなど〜

はじめまして。INと申します。

前からnoteに興味があり、今回ついに初めて見ました❗️

最初の投稿ということで何を書けばいいのやら。。。とりあえず自己紹介を致します。

神奈川で生まれ育ち、大学は新宿区にある大学に通っていました。大学卒業後、新卒でシステム開発会社に入社。入社後に名古屋配属となり、現在は名古屋に住んでいます。

名古屋には何かと縁がありまして、まずは両親の出身が名古屋です。親戚もみんな名古屋にいます。姉と私が自立したのを機に、両親は名古屋に帰りましたが、まさかそのあと、会社で研修を終えた私は名古屋配属となり、今も両親の近くで暮らしています(一人暮らしをしているので、週末実家に帰ったり。でも最近土日は楽しいことに忙しくて、あまり帰ってない。。。)

現在はシステム開発会社で、いわゆる技術営業のようなことをしています。

両親が登山好きだったこともあり、大学で登山を始めてからは、山が最大の趣味です。冬山登ったり、岩登りやったり、沢登りやったり!?、山を走ったり!?、結構ガチにやっていました。

今はスカイランニングという山を走る競技に熱中しています。去年の夏は1日に富士山2往復しました(ただの狂人)。

勉強の方はというと、生理心理学という、神経科学よりの心理学を専攻していました。自律神経と心の関係調べたりとかなんとか。。。人間の身体、健康について興味がありました。

また教育にも強い関心があります。学生時代になんとなく始めた家庭教師のバイトが自分の中ではまり、ご家庭に恵まれたこともあり、会社員の今の給料よりも稼いでいました。。。(がんばれうちの会社😭)

バイトから教育、教育システムに関心を覚え、NPOで子どもの貧困に関するボランティア活動も1年ほどしました。

だらだらと思いつくまま書いてしまいましたが、自分の関心分野である山、健康、教育について、楽しく、だらだらと、情報発信していきたいと思うので、よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?