見出し画像

エンジェル??

私は 父にそっくりで

いろいろな困った遺伝子ばかり
受け継がされたようにおもう

それなのに

私が生まれた時は 男の子ではなかったから
かなり落ち込んだらしいし
弟が生まれた時は 待望の男の子が生まれて
心底喜んだらしいから
ふざけるな!といいたいのだけれど

そのお詫びとして

息子たちと カブトムシを取りに旅行先の宿を出た時
出てすぐの木の幹の 子供の手の届く位置に
巨大なカブトムシを置いておいてくれたり

事故にあった時に 全くの無傷で済んだり

さすがにこの場面は 救ってくれてもいいんじゃないかと
思う場面では
いいや 少しは経験値を踏んだほうがいい と
苦しい経験もさせようとしていたりとか

どうも どこからか

守ってくれたり
知らせてくれたり
教えてくれたり
しているような気がする

できることなら
これからも
われわれのことを
うっすら見守っていてほしい

似たような遺伝子なので
高望みはしないのだけど

少しは
幸せに導いてくれてもいいと思うよ

いつもありがとう

mag

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?