見出し画像

【中途社員紹介!】尊敬する上司のように、人を助けられる人材へ!【札幌 東京 ベンチャー】

会社の各SNSのまとめはこちらから!
(noteでは載ってない情報もたくさんあります)
↓↓
https://lit.link/inhousecommit

✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・



初めまして!!

4月から中途採用でインハウスコミット株式会社に入社いたしました!
コブノイ君こと、坂野井 桂(さかのい けい)と申します!!

皆さんの自己紹介に習って、
僕も簡単なプロフィールを書かせていただきたいと思います!

…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…


【プロフィール】


*名前→坂野井 桂
*生年月日→曽祖父が遺言で言ったらダメと言ってた気がするのでsecret!
*血液型→曾祖母の遺言で血液型は言えません!!なのでsecret
*前職→守秘義務がございますのでsecret
*座右の銘→因果応報
*趣味→多趣味すぎて書ききれないので書きません!!

いかがでしょうか!
これできっと9割は僕の事をわかっていただけたかと思います!!





え?





何もわからねぇよっていう声が聞こえてきた気がしますねぇ~。
じゃあエピソードトークでもしますか!!
特に何かを書けるほど濃い人生を歩んできたわけじゃないので、
1mmも面白くないとは思いますが、
カップ麺のお湯待ちにでも読んでくださいませ。


(‥‥プロフィールはむしろここから‥‥です。)


【入社するまでの生活】


★西暦1998年6月17日★

まだ世間が寝静まっている時間帯に、
ビッグベイビー桂は血液型O型で誕生しました。
その重さはなんと4800g!!
僕がお腹の中に居た頃、
きっと母は相当辛い毎日を送っていたと思います(涙)

ただでさえ体が重いというのに、
お腹の僕は関係なしに蹴りを入れる、、、
4800gの子どもに中から蹴られる衝撃は、
さぞえげつない威力だった事でしょう。

そんな僕も家族や近所の方々に見守られながら、
北海道の真ん中よりちょい左側くらいにある、
石炭採掘の町【上砂川町】ですくすく育ちました。

小中は自転車に乗りながらガードレールの外側を走るような破天荒な性格だった為、毎日どこかしらに怪我をして帰って来てました。

高校に上がってからは、地元の鉄筋屋さんでバイトを始め、
社会の厳しさを学びました。

肉体労働で職長も厳しく、
当時は他の学生みたいに遊び歩きたいなーと思った事もありましたが、
今となっては凄く貴重な経験を積ませていただけたなと感謝しております。

鉄筋屋さんで社会人としての基礎を学んだ僕でしたが、
身体を壊しかけたのを理由にその後退職。

そして前職である異性化糖の製造工場に就職します。
そこで僕の師であり、父親のように尊敬する上司(現在は元上司)と出会います。

その方は仕事が出来るだけではなく、優しく時に厳しく、人を思いやる事のできる完璧超人みたいな人でした。
その人に出会えたおかげで、他者を思いやる事の大切さを学べたと思っております。

「いつかはあの人みたいになりたい」

僕の人生の目標として、元上司のように人を思いやり、導く事の出来る人間になる事が目標となりました。

その気持ちを糧に、インハウスコミットでも誰かを助けられるような人材になれるように日々精進します。

(….ちなみにTIkTokの撮影に協力して頂いたりと、広報なげいは既に助けて頂いてます。。。感謝)

(TIkTok撮影での1コマ 隣は営業大好きたいちゃん)



【今ハマっている事】


最初に書かせていただいた通り、僕は趣味が多く、全部書くとえげつない文字数になると思うので今ハマっている事を書かせていただければと思います。

今ハマっている趣味。。。それは!!

ポータブルオーディオです!!!

ポータブルオーディオ?なんぞね?と思った方へ!
わかりやすくいうとプレーヤー(WALKMANみたいな物)と
イヤホン・ヘッドホンです!

大体普通の方が所持されているプレーヤーとなると、
WALKMANか少し前だとiPodが多いでしょう。
恐らく両方とも2〜5万円くらいで買えるかと思います。

僕が所持している物はちょっと特殊で、
Astell&KernというメーカーのKANN MAXというプレーヤーとなります。
WALKMAN 3台分くらいの大きさの物で少し重いです。。。
ただ重いだけあって、
据え置き機に搭載されるようなアンプやDACが搭載され、
クアッドDAC。。。すみません、何言ってるかわかりませんよね。

わかりやすくいうとめっちゃパワーがある
超音質の良いプレーヤーって事です。

そのプレーヤーに有線ヘッドホンや有機イヤホンを繋げて音楽を聴くのが毎日の楽しみとなっております!


…✰…✰…✰…✰…✰…✰…✰…✰…✰…

さて!多分3分!いや、5分は経った事でしょう!!
赤いきつねくらいなら丁度いい柔らかさになってるんじゃないでしょうか?

こんな感じで日々バイタリティMAX
業務をこなして行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします!!

あと弊社のTikTokも是非見てください!!
普通にコンテンツとして面白いので是非!!

それでは!またいつか会いましょう!!さらば!!!

…✰…✰…✰…✰…✰…✰…✰…✰…✰…


✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・

最後までお読みいただきありがとうございました!

「もう少し会社について知りたい!」と思った方はこちらから他の投稿も
ぜひ見てみてください!(基本土日以外は毎日投稿してます)
↓↓
https://lit.link/inhousecommit

ではまた次回の投稿でお会いしましょう!!(^^)!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?