今日を振り返って

みなさんお疲れ様です。筆者のいなほでございます。

今日はオンラインではなく対面授業の二日目でした!直接会うのはやっぱりいまだに慣れません…みんなとっても大人びてて圧倒されっぱなしでした…(あと同級生よ、不器用でかたじけなかった)

対面授業を受けてみて。

だいたいの顔立ちだとか声だとかはオンラインでも分かるけれど、サイズ感やオーラ、カメラを通していない立体的に見たときの顔の感じっていうのは直接会わないとわからないもので、これが分かるだけで結構イメージがガラッと変わりますね。一瞬誰だか気づかないこともあったほどです。この印象の違いを楽しめたという点ではオンラインを経てよかったのではないかと少しだけ思います(笑)

あとは、やっぱり直接会えた時の喜びはひとしお大きかったですね。実際に同級生と色々なことができて、心に彩りが戻ったように思えました。

反動というのは時にいいスパイスにもなり得るものなのだと気付いた今日でした。

今日はいろいろな人と会って、話して、行動して得られたじんわりとした幸福感を胸に安眠できそうです。おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?